人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第9回【真実を探せTB】解答篇
第9回【真実を探せTB】正解者発表
思いがけず多くの方に参加いただきました。ありがとうございます♪
早速正解を発表したいと思います。解説つきなので、少々長くなってしまいました。

私、sivaxxxxは・・・

1)カラオケの十八番は一青窃の「もらい泣き」。
m_niさん
私のカラオケ初体験は大学1年生の時のクラスコンパです。
初めて歌った曲はユーミンの卒業写真でした。
ちなみに私はかなりの音痴(らしい)です。(←無自覚。最低w
一青窃の曲は中国語が入っていたりするらしいので、興味はありますが、まともに聞いたことはありません。
ここ3年くらいはカラオケマイクを持ったこともありません。
よってdoubt。

2)チャイナドレスの他に、なぜかJALのスッチーの制服(衣装)も持っている。
R_76さんxiaoxiaさん桃春さんI_am1077さん
これはJALというのが間違いで、正確にはシンガポール航空のスッチーの衣装を一揃い持っています。
民族衣装っぽいのが好きで、次はアオザイを狙っていますw
よってdoubt。
ちなみに、シンガポール航空のスッチーの制服って、こんなの↓

第9回【真実を探せTB】解答篇_a0006062_21593169.jpg

身の程知らずと呼ばないでw


3)隠していたけど実は来年結婚予定。でも今ちょっとマリッジブルー。
icedayさんかしこまりさんmoko2.さん
残念ながら来年ではなくて、多分5年後です(笑)。もしかしたらもーちょっと先?
・・・これ以上の説明は勘弁してください(笑)。
よってdoubt。

4)少年ジャンプは毎週欠かさず読んでいる。
めめんさんクレマムさんearll73さんひなさん
「Y氏の隣人」は好きでした。でもあれ、少年ジャンプではなかったですね。
少年ジャンプ。両さん?くらいなら分かります。最近まったくマンガ読んでないのです。
よってこれもdoubt。

5)警察に呼び出されて事情聴取を数回受けたことがある。
buumiさん
数年前、ちょっとした事件に巻き込まれまして、目撃者ってことで、警察の方にしばらく保護?してもらってたんです。
(直通電話を教えてもらっていただけですが)
で、犯人が捕まったとき、4、5回事情聴取を受けました。
知ってます?カツ丼は出ませんが、捜査協力費として、交通費は全額出るんです。
「一応」ということで、マジックミラーで面通しまでしちゃいました。そのときはさすがにこわかった・・・。
刑事事件だったので、裁判所の検事さんからも事情聴取されました。暗記するほど同じこと聞かれました。
よってこれがtrue。
注:今は全く問題ないので、ご心配なくw。

6)速読法を通信教育でマスターした。
モーペさん
結構速読できる方ですが、通信教育はやってません。でも、これと日ペンの美子ちゃんは、一度やってみたかったです。
よってdoubt。

7)社員旅行で、ハワイに行くと思っていたら、行き先はグアムだったことがある。
イアミョウラさん一休さんmini_irukaさん
これは私の友人の話です。ハワイの旅行ガイドをグアム行きの飛行機の中で読んでいたそうです。
類は友を呼ぶとはこのことです。さすが私の友人、あっぱれです。
自分のことではないので、これもdoubt。

8)高校一年のとき、国民的美少女コンテストにこっそり応募した。
mintbox1さんminiusagi52さん
さすがにそこまではw。芸能界には全くうといです。
コバルトノベル大賞には本気で応募しようとしていましたが。
あと、「詩とメルヘン」という雑誌には、実際に詩やメルヘンを投稿してましたね。選者はアンパンマンの作者、やなせたかしさんでした。
よってこれもdoubt。

9)こっそりSMAPのファンクラブに入っている。実は吾郎ちゃんのファン。
marubegs8さん
SMAPは何とかメンバー全員の名前がフルネームで言えます。TOKIOも何とか。
でもV6以降は分かりません。6人いるんだな、ってことは分かりますが。
よってdoubt。

10)酒好きだが、限界を超えて飲みすぎると、泣き上戸になる。
猛風さん
本当に限界を超したとき、トイレに1時間篭城しました。
洋式トイレの便座のフタの上に座ってにこにこ笑っていたそうですので、泣き上戸ではないと思います。
よってこれもdoubt。

<番外編>
11)あの時なっちょこさんをお持ち帰りすればよかったと思うと夜も眠れないzzz(←寝てるし。
なっちょこさん
なっちょこさんはね、みんなのアイドルなので、そんなことできなかったのです。
でも、あまりのかわいさに、帰り際に抱きついちゃいました。なっちょこさん、覚えてます?
これは、限りなく正解に近いdoubt。

12)実は全部本当だ
gibilさんmitsu-kenさん
・・・本当のことを一つに絞るのは大変でした。信じてもらえないようなネタ、結構持ってます、実は。

13)実は全部うそだ
Kurtさん
本望です。まっとうな人生を送りたいですw


ということで、正解はただ一人、buumiさんでした。結構早めに正解されちゃって悔しい。
あと、3番にicedayさんが(飲んだ勢いではありますが)betしてくれたのが、救いですw
かしこまりさんは、違うかなあ.と、疑いのマナコ(笑)。moko2.さんも、大穴ってw。

次回の第10回真実TBは、buumiさんの万人ニ旨イモノナシにて行われます。
buumiさん、よろしくお願いします!

★☆★☆★☆★☆【真実を探せTBテンプレ】☆★☆★☆★☆★☆★
【ルール】
 自分に関する10コの項目をあげます。
 その中で1つだけ本当の事を書いて下さい。
 あとの9つはダウトです。
 参加者はコメント欄でその真実を当てます。
 一番早く正解した人が次の出題者になります。
 正解者が出たら、TBして回答編の記事をアップして下さい。
 次の出題者はその回答の記事にTBして出題します。
【ポイント制】
 ポイント= 正解が出るまでのダウト人数 - 正解者の人数
 参加者の回答は前の人と回答がかぶってもかまいません。
 獲得ポイントランキングは企画元にて随時更新します。
【終了条件】
 企画者が終了と判断するまで。

※記事の最後に、このテンプレをコピペして下さい

企画元  毎日が送りバント(http://earll73.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<CM>第6回 一言ボケ選手権開催中!です。
by sivaxxxx | 2004-08-17 22:02 | あそぶ


<< 通過点にて。御礼。 ボケ合宿レポート >>