人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末の居酒屋にて。
仕事関係の人とたまに飲みに行くことがある。
普通だったら「え~めんどくさい」となるところかも知れないが、
「純粋に飲みましょう」、という類のお誘いには、私は時間の都合さえつけば、結構乗る方だ。
(単純にお酒飲むのが好きだから、というのもあるかも)

この間、仕事関係の人(30代後半)と一緒に飲んだ時のこと。仮にAさんとしておこう。
Aさん:(しみじみと)「結婚なんて、するもんじゃないよな~・・」
私:「そうですかあ?いいもんだと思いますけど~」(←本当は別に思ってない)
Aさん:「まあ、子供はかわいいけどなあ・・・子供は・・・」

Aさんは現在単身赴任中。週末には大阪に帰ってくるので、夫婦仲は円満だと思っていたが、本人曰く、「子供に会いに帰ってるだけ」
そんなAさん、私がビールから日本酒に切替えた頃に、少し酔いが回ってきたのか、
おもむろに自分の携帯電話を取り出して、「ジャーン」。
見せてもらった待ち受け画面には、かわいい女性の笑顔の写真。年の頃は25.6?
「かわいいやろ~・・・この子が、・・・好きやねんなあ・・・」
Aさんは、たびたび行く海外出張先で会う、現地の女性に片思いしているらしい。

そうか。それでAさんは最近、NOVAやらベルリッツやらのパンフレットを集めてるんですね?
紀伊国屋で語学講座のテキストとCDを買ってたのも、そういう訳ですね?
ある意味では、ものすごく純情で、ほほえましいエピソードなんだけどな~、




でもなんかちょっと違うような。
by sivaxxxx | 2004-03-12 16:45 | のむ


<< クラッシャー 通勤の友。 >>