人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実のあるミーティングとは。

通常仕事のあいまあいまに
会議だのミーティングだの打ち合わせだの
名前を変えた(あんまり)意味のない(と思われる)
会合がぎっしりで
ちょっとやさぐれ気味のsivaxxxxです、コンバンワ。


あまりにやさぐれて
今年は2月が29日まであることにすら
「なんで1日多いのー!?」

うっかりカチンときてしまう重症。


でも仕事の内容といったら
新しい企画やコーナーのタイトルを考えたり
オモシロネタをさがしまわったり
取材でヘリコプターに乗ったりと
どう考えてもお気楽そのものです。


今日は
たこやき屋さんの記事を編集しながら
チームのみんなで
「この写真見てたら、おなかすきますよね」
「うん。たこやき食べたくなってきた」
「たいやきも食べたいよね」


とだんだん話も脱線して、


「たいやきといえば!」
突然アルバイトさんが叫びました。


「歌、ありましたよね!『おどれ!』たいやきくん」


それはきっと、
「およげ!たいやきくん」のことだよね?


あんこをおなかにいっぱいつめたまま
踊りまくるたいやきが頭に浮かんで消えなくなりました。


明日はたいやき食べたい。
外回りの営業さんに買ってきてもらおう。


と話はすんなりまとまりました。
ミーティング終了!
by sivaxxxx | 2008-02-08 00:09 | かいしゃ


<< ギリギリ 飛んでみた。 >>