人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月にはぴったりの話題?(いや違う?)
さくら

ukmy1221さんの体験から、私も思い出しました。私も一度だけですが、やったことあります。お見合いパーティの「さくら」。
友人がいわゆる結婚情報サービスに入会していた時期があって、面子合わせに駆り出された事があったんですね。
場所はとある大規模レストラン。開始時間の一時間も前から呼び出され、準備を手伝わされる。厨房では仕込みの真っ最中でいい香り。てっきりお見合いパーティで出されるものだと思っていたら、夜のディナータイムのための料理の仕込みだった!!で、パーティに出てきたのはポテチやスナックの乾きものオンリー・・・。わざわざ食事抜いて気合い入れてた私は、その時点ですっかりやる気を放棄してしまいました。

確か、男女30人ずつくらいの規模でした。男女それぞれが二重の輪になって、一人当たり一分程度で自己紹介。フォークダンスみたいに、次々相手がチェンジ。偽名使っていいと言われていたので、私が名乗った名前は「伊集院」!!そう、食べ物の恨みは恐ろしいのです。さくらってばれても別に~・・・という投げやりな気分でした。

でも、そこで何と友達はカップルになっちゃったんですよね~。あれはほんと、びっくりした。瓢箪からこまとは、まさにこのことでしょうか。
結局彼女はその人と結婚し、私は友人代表として、式にも披露宴にも出席しました。
スピーチも頼まれたのですが、新郎新婦の両方から、「お見合いパーティで知り合ったことだけは絶対に言うな」と口止めされちゃいました。司会の人が二人の馴れ初めを話す時には、友人の友人の紹介とかいうわけの分からない強引な話だったので、吹きそうになりましたけど。

ま、結果オーライということですかね。ただ、その時のバイト代を踏み倒されたことは、未だに根に持っている私・・・。
by sivaxxxx | 2004-03-06 23:41 | みる


<< 最高♪ 「モテ」って何? >>