人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オバジC.
紫外線の季節ですね!最近は幼児向けの日焼け止めなんかも売れているとか。
そういえばこの間の日曜日は、小学生が黒い日傘さして歩いていました。私が生まれて初めて日傘を買ったのは、去年の夏です。前置きが長いですね。

こんな私ですが、やっぱり最近は日焼けが気になるようになってきました。シミになるシミになる、と言われたら、やっぱり怖いです。で、コスメに詳しい人達に聞いて、以前試してみたのがコレ

その名も、オバジC。オジサンかオバサンかどっち?と問いつめたくなるような、変な名前。1年くらい前から話題らしいのですが、何だか、とても化粧品(正確には医薬品なのかな?)の名前とは思えません。
それにこれ、小さい栄養ドリンクくらいの茶色い小瓶一本が、何と8,400円(税込)もするのです。た、高い。
でも、将来の美肌のために買ってみました。使ってみました。

瓶のふたにはスポイトがついており、そのスポイトで2~3滴が一回分。この使用ペースだと2ヶ月くらいは持つので、コストパフォーマンスは、他の化粧品とそれほどは変わらない気も、しないでもないような。
手に取ってつけてみると、何だかいかにも「薬」です。人によってはぴりぴりすることもあるそうです。使っているうちに慣れてくる、とは言いますが、そんな肌に刺激の強そうなもの、本当に大丈夫なのか、やや不安もぬぐいきれません。
しかし将来の美肌のため、これを毎日繰り返し。

・・・だんだん慣れてきました。けれども、あんまり変化はありません。8,400円(税込)もしたんだから、もうちょっと劇的な何かがあってもいいのに。と不満も出てきました。
ちょっと多めに使えば早く効果が出るような気がしてきます。だんだん使い方も大雑把になります。1/3ほどの量を使った頃でしょうか。お風呂の後はコンタクトを外すのですが、そうなると近眼の私の視力は両目が各0.03くらいしかありません。

あっ。と思った瞬間、瓶をひっくり返してしまいました。一瞬にして、瓶の中に残っていた2/3の半分、2,800円相当(税込)が、床に。
結局ちゃんと使用できた5,600円相当(税込)のオバジでは、私の場合、期待したほどの効果は現れませんでした。もしかしたら床にこぼした2,800円相当(税込・・・しつこい)分、このアクシデントがなければ、今頃は美肌を手に入れていたのかも知れませんが。

何でこんなことをだらだらと書いたかといいますと、久しぶりに会社の帰りミナミを歩いていて、たむろしているお兄さんたちからチラシの1枚すらもらえなかったからです。白衣を着た怪しげなお姉さんには、積極的に声、かけられるんですけど。

あと、通りの端っこで、人相学やってる人とか。何だかなあ。
by sivaxxxx | 2004-06-10 00:51 | くらす


<< 成人の酒張。 今週の読書予定。 >>