人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事私事。

いつから日本はこんなにサムライが多くなったのだ?
という素朴な疑問が頭から離れません、sivaxxxxです、コンバンワ。
何で日本代表のことをサムライって言うの?という問いには、
今まで誰一人答えてくれません。


新しいアルバイトさんが入ってから3週間ほどたちました。
電話を率先してとってくれるだけですっごい楽!
仕事を覚えるのはまだまだ時間がかかりそうですが、私もようやく
本来の業務にある程度は専念できそうでちょっと浮かれています。
取材もいけそう!
〆切のない時はちょっとだけど早めに帰れるし!
ボーナスもいちお、出ることに決まったし!
・・・というわけで、昨日はアルバイトさんに日ごろの感謝の意味を込めて
飲み会を開催してしまいました。
まさかみんなあんなに飲むとは・・・


今日、朝からひたすらオレンジジュースを飲んでいたのは、ちょっと頭が痛かったからです。
でもアルバイトさんはさすが。察しがいい。
差し入れに、ウコンの力をくれました。
もうひとり参加していた営業のAさんは、ソルマックを片手に出勤してきましたが。
・・・そんな水曜日。おもいっきり平日なんですけど?


ま、そんなこんなで今日もいちにち仕事がんばってきたのですが。
私の仕事のひとつに原稿の校正っていうのがありまして。
表現でおかしいところや誤字脱字を赤ペンでチェックしてOKを出していくわけですが、
「Excelの小技」って書くべきところが、なぜか「Excelの小枝」になってたり、
まるで引っ掛け問題を解いているような気分になります。
どうやったら「技」という字を「枝」と変換できるのでしょう?


そんな私も今日、原稿を作っていて、
「整骨院」と書くべきところを「聖子ツイン」って打ってしまってました。
そういえば以前、「ブレイキング」を「無礼キング」と打ったこともありました。
もしかして、会社の変換ソフトがおばかすぎなんでしょうか・・・?
by sivaxxxx | 2006-06-14 23:26 | かいしゃ


<< 定時で終わったので。 ひと夏の・・・。 >>