人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港スケッチ(1)

大阪から飛行機で4時間ほどの旅でした。
Tシャツにジーンズ、小さめのスーツケースといかにも旅なれた風を装っている私ですが、
本当は初めての香港にびくびくしていました。言葉わかんない・・・


なんとか電車と地下鉄を乗り継いで、ホテルにいちばん近い駅まで着きました。
案内には「駅から車で3分」と書かれています。
車で3分ということは、歩けば15分くらい?と勝手に決め付けたのがまず失敗。
歩いても歩いても着かない。気温30度近い中、1時間くらい荷物をひきずって歩きました。


部屋は値段の割りになかなか広くてよかったのですが、バスタブがありませんでした。
数少ない候補から、このホテルを選んだ決め手だったポイントが、
「部屋からビクトリア湾が見える」というのと、「大理石のバスルーム!」だったのですが・・・
大理石の、電話ボックスみたいなシャワールームってことだったのですね。
まったくもって、中途半端なゴージャスです。暑くて息できなくなるし!


というわけで、ビールを。
香港スケッチ(1)_a0006062_13552898.jpg
・・・いきなりプルリングが壊れました。途方に暮れました。


夜ごはんは友達に教えてもらっていたお店に行くことにして、
トラムという2階建ての路面電車に初めて乗ることにしたのですが、
香港スケッチ(1)_a0006062_23225973.jpg
は、派手!!!でもカワイイ!



どうやら友達にガセネタをつかまされていたらしく、
お店の名前も場所も微妙に違っていて散々道に迷いましたが、
何とかマンゴープリンにはありつけました!というか、これが夜ごはん・・・?
ちなみにここで私、「花茶」を注文したのですが、出されたのはただのお湯でした。
「フアチャ」という発音が「water」に聞こえたのかなあ・・・

こんな1日目でした。


ボツ写真ふくむ、裏香港スケッチはコチラで。
by sivaxxxx | 2006-05-07 14:02 | あそぶ


<< 香港スケッチ(2) カエリマシタ。 >>