人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケッコウびっくり。

新しい靴を履いていったら午後から雨が降り出しました、sivaxxxxです、コンバンワ。


夕方、外回りから帰ってきた営業のAさん。
何だかやたらと興奮しています。
「ビルの前に、ニワ、ニワトリがいるんだけど!!」
「・・・は?」
ぽかんとする社内にいた私たち。
「だから、ニワトリがいるんだって!」


訳のわからないまま1階まで降りてみると、ほんとにいた。ニワトリ(♂)。
私「・・・1羽だけなんですね」
Aさん「・・・ニワトリなのにね」
↑これこそ、”あ・うんの呼吸”ってやつでしょうか(違います)。


雨にぬれるのがイヤなのか、ビルの入り口でずっと空を見上げ、立ちすくんでいるニワトリ。
なんだかとってもかわいそうです。
でも一体、何でこんなところに?そして、一体彼をどうすれば?
「誰か連れて帰る?」
「いや、さすがにそれは・・・」
この後、
「あそこの焼き鳥屋さんに電話してみる?」
「いや、駅の向こうのケンタッキーでも?」
・・・なんて、彼を前にして失礼きわまりない冗談なんかも飛び交ったのですが、
結局駅前の交番までAさんが行って、引き取りをお願いすることに。


・・・おまわりさん、雨の中、来てくれました。
半透明のポリ袋(大)を持って。
ケータイのカメラで決定的瞬間をおさめようとしていた私ですが、
いざとなると何だか怒られそうで、ついついためらってしまいました(惜しいことしました)。
「迷子になるんですかねえ?」
と聞く私に、
「いやー、拾得物ですかねえ」
しゅ、拾得物・・・・


・・・ビニール袋に入れられて連れ去られてゆくニワトリに
思わず「幸あれ」とつぶやいてしまう私たちだったのでした。
結局、何でこんなところにニワトリがいたのかという謎は解けませんでしたが。


ところで。
新聞を読んでいたら、こんなのを発見しました!


ケッコウびっくり。_a0006062_21461256.jpg
御代桜、パンダカップ。
ほ、欲しい。
これだけのために、お花見を開催したいと思います。
by sivaxxxx | 2006-03-22 21:50 | かいしゃ


<< たまには。 わからない。 >>