人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑談にもほどがある。

和歌山みやげのお菓子(梅入り)を持って出勤したら、
「え?岡山に行ったんじゃなかったの?」
「ピオーネが食べたかった!」
などととつめたい言葉で迎えられました、sivaxxxxです、コンバンワ。
でも確かにおみやげには芸がなかった。反省です。


先週、ようやく私の初取材記事が形になりました。
感想はひとこと・・・「ちっちゃ!」
父タロウも母ハナコも老眼鏡をかけても読みにくい、とこぼしていました。
おまけに、さんざん校正してチェックしたはずなのに、文章の最後の最後で誤字発見。
ああもう。
ついでにいうと、この記事の最後に私、
「記者が電車で、自転車で、徒歩で取材に向かいます!」
という、記者と汽車をかけたダジャレを入れていたのですが、
その部分がまるまるカットになっていたことも少々ショックでした。
レベルが高すぎたのでしょうか。それとも低すぎたのでしょうか。


こんな私、今日は張り切ってQRコードを読み取る仕事をしていました!
会社のケータイを使って一生懸命ぱしゃ!ぱしゃ!とやっていたら、
アルバイトさんが近づいてきてひとこと、
「・・・sivaさん、QRコードの記念写真を撮ってどーするんですか?」
ケータイの使い方って難しいんですね。
読み取りモードと撮影モードが違うなんて!


****
ところで。
買ったままなかなか読めずにいた「容疑者Xの献身」(東野圭吾)、読了。
昨日の午後から読み始めて、夜中までほぼノンストップでした。一日ひきこもり。

そういえば、3年ぶりに放送のこの番組
普段ほとんどテレビを見ない私が、珍しく楽しみにしています。
毎回チャレンジしては惨敗ですが。。。
今度こそ!犯人を当ててみたいです。
by sivaxxxx | 2006-02-28 00:38 | かいしゃ


<< ループ レベル3 >>