人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハピイ?

「そのうちに飲みに行こうね」というメールが何度も何度も往復して、
ようやく二人の都合があった夜。
私は化粧なおしをする間もなく電車に飛び乗って、
彼女はノートパソコンの入った大きなかばんを抱えて、
「まだあいてますー?」
なんて聞きながら適当に通りかかった居酒屋ののれんをくぐって。


ね、前に会ったのっていつだっけ?
お互いそう言いあって記憶をたぐってはみたものの、
そんなこと、ま、どうでもいっか。
運ばれてきた生ビールの泡が消えないうちに、とりあえず乾杯しましょう。


迷いなくきっぱりと料理を頼んで、
てきぱきと半分こして食べながら飲みながら、
話題はあっちに行ったりこっちに行ったり、でもずっと二人して笑いながら。


前はね、少し疲れた顔してるように見えたけど、
この日の彼女は何か笑顔がかわいいなと思ったの。
その理由にね、
「実はね・・・」
で始まる彼女からのメールで、やっと気がついた!


今度は屋台のおでんやさんで飲みましょう。
風が冷たいかも知れないけど、でも大丈夫。
彼女の話を聞いてたら、きっとあつくて仕方ないから。
by sivaxxxx | 2005-11-22 00:57 | かく


<< きみとなら(リベンジ) 凍える夜。 >>