人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと逃避。
久しぶりに、早く帰ってきました。
というか、仕事を放り出して定時で逃げてきた、という感じかも。今日は、もう、知りません。
暇な時は、デスクでほけ~っと紅茶を飲みつつのんびりモードで仕事できるんですが、忙しいときはストレスでじんましんがでてくるほどです。(私の机の引き出しにはじんましんの薬とチョコラCCが常備されてます)
この間、同僚に「眉間にシワ寄ってるよ」と指摘されてからは、なるべく忙しくなるたびに深呼吸をしてはみるのですが。
今回の慌しさは、トラブル絡みということもあって、疲労度2倍なんだなあ×

そういえば、忙しいっていう漢字は「心が亡くなる」って書きますね。
うちの祖母がよくお寺に私を連れて行ったもので、その時にお坊さんが言ったことばだったと思うのですが、時々思い出します。
「あ、私今ちょっと心なくなってた」とか、一瞬ですが、反省してみたり。

こんな時はさねよしいさ子の「風や空のことばかり」という歌が、しみじみ胸に響きます。
by sivaxxxx | 2004-04-20 20:29 | きく


<< マナーもケータイしましょ。 百年の恋も・・・ >>