人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫も杓子もギャルもオヤジも。
実は昨日散髪美容院でカットしたのに、
誰にも気づかれない記録更新中のsivaxxxxです、コンニチワ。
自分でもどこを切ったんだろう、と疑問に思うくらいなので仕方ないですね。
家に帰ってからもうちょっと切ってもらえばよかったと思いました。
肩のやや下くらいがいいかも。


で、美容院ですが。
以前通っていたところでは、オレンジページを手渡されて密かに憤慨していたものですが、
今通っている美容院では、ちゃんとファッション誌を出してくれるのです。
この日は王道の「JJ」を手にとってみました。
この「JJ」は、birth_226さんみたいなリアル「JJ」世代にさえツッコミを入れられているような
雑誌ですから、私から見るともう完全に異次元みたいなものです。


まず表紙。

『ブルーもグリーンもイエローも今年は脇役でしかない!
白が主役の春が来た!』

(・・・私は前日にブルーのトレンチコートを買ったばかりなんですー。
脇役でしかない!と言われてもー・・・)


で、特集。

*カッコイイ男のコだけに徹底リサーチ――その意外な結論って?
 日本全国 春の[モテ服]紀行

(カッコイイ基準てー?
モテ服とかより、自分の着たい服を着るのがオシャレなんじゃないのかなー?)


*髪コンプレックスをモテ髪に変えよう!
 「愛されヘア」はJJモデルが知っている!

(美容院に、モデルの切り抜きを持っていく人って、案外多いんですね。
でも、「愛されヘア」って・・・)


*入学式・登校初日でいきなり人気者になろう!
 「勧誘殺到!」のキャンパスデビュー服[全法則]

(あー・・・何かこの辺りで笑えてきました。
なぜ勧誘を待つのー?)


*「ちょっとキケン、でも可愛い」がポイントです
 お履きあそばせ(^.^)小悪魔サンダル

(ノーコメント)


*もう「コンサバなだけの名古屋嬢」とは呼ばせません
 名古屋のNEWスタイル「だぎゃール」って何ですか?

(この辺は、かしこちん辺りに聞いてみたい。
名古屋の人、だぎゃールというネーミングを認めていいのー?)


どうもね、受け身なんですね。雑誌の特集が、全体的に。
どうすれば男の子に受けるか。ひたすら人の目にどう映るかを意識している。
女性とパンティーストッキングは強くなったんじゃなかったんでしょうか(いつの話・・・


でも、こないだちらっと見たのですが”カッコイイオヤジ”をターゲットにした雑誌「LEON」でも
『これがモテるオヤジの艶コンサバ!』とか特集組んでましたよね・・・
つまり。
どっちもどっち?というところですか。結論は。うーん。
by sivaxxxx | 2005-03-14 11:16 | くらす


<< 家飲みの図。 華のない女。 >>