人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたとコンビニ?
残業の帰り道
コンビニに寄って
缶ビールやらもろもろをカゴに入れ
レジへ。


店員の女の子が
「今日って寒いですか?」
といきなり話しかけてきました。


「えっ、いや、それほどでも・・・」
とりあえず答えると
「昼間は結構あったかかったんですよねー」


「あ!このビール私も好きなんですよねー」
「はあ・・・」


何?
いきなり?
世間話?


「お会計、671円になります」
「・・・・・・」


「お会計、671円になります」
「・・・・・・あ!」


ビックリしてお金出すの忘れてました。
慌てて千円札を出したら、


「1円ありますかー?」
「あ、はい」
1円出しました。


「20円ありますかー?」
「あ、はい」
20円出しました。


「50円ありますかー?」
「・・・あ、はい・・・」
50円出しました。


「1,071円お預かりで、400円のお返しです!」


元気よく見送られました。
あ、ありがとうございました・・・


このコンビニには
ちょくちょく通っていますが
こんなの初めて。
謎。


もしかして
店員さんのマニュアルが変わった・・・?


さて、何が言いたかったかというと
こんな時間に1人でコンビニでビール買って帰る私って
何なんだろう?
という話なのでした。
by sivaxxxx | 2011-10-20 22:17


<< 眠れなくて。 部活動。 >>