人気ブログランキング | 話題のタグを見る
STAY COOL?
今日は残業せずに、定時ぴったりで仕事を切り上げた。
隣席の同僚が、驚いたように顔を上げる。
「珍しいね。デート?」
「さあね」
ふふ、と曖昧に笑って、私はそのまま席を立つ。
否定しても肯定しても結果が同じなら、何も正直に話す必要もない。


化粧室に入り、いつもより念入りに口紅を塗り直す。
普段なら絶対つけないような、深い赤。
リップブラシに取らず、スティックを直接唇に当てる手が、少しぎこちない。


無意識に力が入っているのだろうか。
もしくは。
私は柄にもなく、緊張しているのかも知れない。
緊張?
ただ、昔の恋人に会うというだけのことで?


確かに、突然の連絡に、驚かなかったと言えば嘘になる。
声を聞いた瞬間に、彼だと分かってしまった自分にも腹が立つ。
あの時せめて、「どちら様?」くらいの嫌味を言ってやればよかった、と後悔したけれど、
もう遅い。


気持ちとは裏腹に、何度も鏡を見直し、髪のハネまでチェックしてしまう自分が嫌になる。
あんな奴相手に、何をめかしこんでいるのか。
もう彼に振り回されるのは、こりごりのはずなのに。


彼に会ったら、第一声に何て言おう。


どう。少しは、いい女になったでしょう?と、微笑んでみせるか。

それとも、
ずっと待ってたんだからね。と、涙ぐんでみせるか。

または、
何も言わず、いきなり平手打ちか。


負けず嫌いの私には、何だかこれは勝負のような気がして、仕方ない。


*****

というわけで?今日は、竹善さんのLIVEなので、定時であがります。
ちょっとスカート短めです(意味不明
この辺の曲を楽しみに、いってきます。



<CM>
第17回一言ボケ選手権、nandeさんトコ(後悔、先に立たず)にて開催中です。
by sivaxxxx | 2004-11-30 17:36 | かく


<< with the corner... 文藝賞を読んでみる。 >>