人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【裏TBでぼけましょう】閉会式(第一部)
9月もそろそろ終わりだというのにまだちょっと暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
この時期学生さんは体育祭やら文化祭やらで忙しい季節では?
かわいい女子高生はバンテリンを塗りながら、民謡ダンスの練習に励んでいるようです。
私が高校生の頃は「創造祭」と銘打って、1日目は体育祭、2、3日目は「文化祭」というとんでもないハードスケジュールでした。
体育祭には自作のコスプレ衣装で張り切ったもんです。
ウェイトレスとか、仮面舞踏会風ドレスとか、あ、カルメンもやりましたね。どんな高校だったのでしょう・・・



閑話休題。
TBボケグラチャン大会結果発表!を受けて、いよいよ・・・


【TBでボケましょう・裏大会】も無事に終了いたしました。
「色ボケ」縛りというハンデはもはやハンデではなくなっていました。
かえって水を得た魚のように暴れまくった45名の皆様、お疲れ様でした。
この勢いが今回の大潮鮪八郎の乱に受け継がれているのかも知れません・・・


ではここで、現在までに発表されている、各賞の授与を行います。皆様、ご起立ください。


まずはicedayさん(近海マグロに焼きをいれる)による、各賞の発表です。
あ、icedayさん!ズボンのチャックが・・・(小声)


*バカデミー賞
ふじこに愛されるの巻き  徒然ならぬ人生

「過激にバカデミーしていました。文句なしです」
・・・のぶしさんはこの夏何かを失ったようで、ちょっと浮かない顔をしていらっしゃいますが。まあ、大丈夫でしょう。


*博士賞
Knocking on the heaven's door.  老婦人の夏

「嫌悪感を抱いた方もいると思います。しかしこの作品、ボケトラバの常識をやぶるような可能性を秘めています。驚きでした」
・・・博士よりは常識があると思いますが(助手くんの心の声)


*大トロ賞
股間美術館にて  桃春の門

「もうこれはですね。説明の必要もないですね。脂乗りすぎです。お見事でした」
・・・桃春さん、なぜか野菜を取り出して頭を下げています。「ごめんヤサイ」・・・


*近海賞(2作品)
1)第103話・KING OF HOLLYWOOD   激短ミステリィ

「このわざとらしいまでの弾けた文体、惹き込まれました。短い作品で自らの世界に引きずり込む、そのためにはどうすればよいか。
その答えがこの作品にあるように感じます」
・・・あ。マフィアのような葉巻をくわえたosarudon1さん。ブロンドの美女を従えて表彰台に立ちました。でも、その美女、死んでます


2)地球最後の男  B級ブログ

「淡々とした文章を連ねていく。簡単そうに見えて実に難しいと思われます。下手にやってしまうと陳腐な表現になりがちです。
この内容にこの文体あり、大いに納得してしまう作品でした」
・・・ひまおさんはosarudon1さんとは対照的にかわいい猫を抱いています。
あ!猫ちゃん。審査員様にかじりつかないで下さい!どうやら、icedayさんをマグロと勘違いした模様です。



パチパチパチ。皆様、おめでとうございました。



つづいては、鼻ぴすぴす放談(仮)の、ぽふさん。
ぽふさんは基本的にはうさぎさんなので(期間限定でマグロでもありましたが)、油断しているうちに表彰状のあちこちがかじられてしまいました。
ま、気にせず進めたいと思います。



『ぽふお気に入り賞』(7作品)
無謀な挑戦 我輩は猫である?
地球最後の男 B級ブログ
ときめき☆ラブパニック はにぶろぐ
Knocking on the heaven's door.  老婦人の夏
見知らぬ訪問者 黙稿アーキテクト
裏TB参加---白い彼女---  犬のいる暮らし、プライスレス。
color room  blog?...(* ! *) since2004
(講評はコチラをご参照ください)


「もし賞をとれなくてもぽふは好きだ。大丈夫」
胸を張るぽふさん。
・・・でもぽふさんは、にんじんをくれる人のことは、もっと好きだそうです。



パチパチパチ。皆様、おめでとうございました。



はい、次はBra-netのbravoさん。
記事に掲載されている警官の写真(bravoさんご自身ですかw?)が伸びたり縮んだりしながら、なんと全45作品に賞を設定くださいました。
(賞の詳細はコチラをお読みください)
ところで、どうもbravoさんは、賄賂を募集されていたようなのですが。
・・・いいのです。
好色選挙法には全く触れていません。
何しろbravoさんのリクエストは「女性の裸の写真(とくに縛り系)」でしたから。



パチパチパチ。皆様、おめでとうございました。



はい。がんがんいきましょう。
続きましては、nande27(後悔 先に立たず)さん。
審査しながらゴクゴクゴク・・・ プハー!って。・・・相変わらず飲んでいらっしゃいますね。
あ、私にも一杯ください。



*最多打点笑
「あの人の直談判」  カタルーニャのお姫様

「短く強いインパクト。勝負どころ(裏ボケ)でのネタの強さ。トントン鳴るたびにアヌ☆の幻覚に悩まされます」


*最高打率笑
「第103話・KING OF HOLLYWOOD」 激短ミステリィ

「かっこいいですねえ。と思いつつ、どことなくうそ臭い文章に、笑いの要素を十分感じさせます。よって読ませる。
後日談はなくとも、『んなわけない』感は十分伝わりますね」


*バスター笑
【TBでボケましょう・裏大会】 初参加宣言!  かしこまり

「よく分からないうちに気づくとやられていました。ネタはすばらしい。
前フリと最後の一言で視点が変わっているのが分かりにくかったのかも。
『その前に、パンツ履いてよ』とか。言いたくなるほどいいネタです」


*隠し玉笑
ある店主の体験  ぢぇみに のBlog [Second Stage]

「常に隠し玉を持ち歩いていますね?
こんなすごい玉(ネタ)を隠し持っていたところに、敬意を表して」


*ゴールデングラブ笑
股間美術館にて  桃春の門

「激短様同様、文章にお笑いとしての風格を感じますよね。どこまでもアヤしげであるがゆえ引き込まれる文章。
安心してお笑いモードで読むことができます。」


*最優秀××笑
郷愁に耽る台風の夜  今日も足が臭い

「なんでしょう、これは!賞の名前も思いつきません。あまりにも下らない。幼稚園レベルを遥かに下回っています。
この視点、うらやましすぎ。乳がトントンする描写に悶絶しました」


*デッドボール賞
【TBでボケましょう・裏大会参加作】 三文にも値しない駄文  裏ぼけ@バナナメロン

「聖書のくだり・・・カトリック強硬派から、いつ暗殺命令が出ても不思議ではありません。
日々、Deadボールに気をつけてください」


さて、続きましては・・・・


あ。どこからか、地響きのような歌声が響いてきました。
この歌は・・・・これは、これは、「虹色ジャイアン」です。
ボケトラバオールスターズを従えてやってくる女性は、なぜかマイクの代わりにワインを手に持っております。
斬新なファッションです。首元に、ワインのコルクで造った首飾りを下げ、忍者Tシャツ(500円)を着た彼女は・・・


「審査淫長!!」


・・・突然ですが、ここからは審査淫長の毛布さんに、マイクをお渡ししたいと思います。
ここまでの放送は、チャイナドレスでから竹割りしながら、sivaxxxxがお送りいたしました。
ここからは、一部の地域を除き、「ぶちまけ部屋」にてお楽しみいただけます。



皆様、「裏チャンプ」の発表をお楽しみに!!

■裏■裏■裏■裏■裏■【裏TBでぼけましょう】■裏■裏■裏■裏■裏■

企画元 ぶちまけ部屋       http://moufu1.exblog.jp/
      やみくもバナナメロン   http://nightegg.exblog.jp/
      MS.POKERFACE    http://sivaxxxx.exblog.jp/     

裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■裏■
by sivaxxxx | 2004-09-24 02:29 | あそぶ


<< 月木のミステリイ to I.K >>