<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
浮いた話

学生時代の友達から
届いた手紙


懐かしい
元気かな!
なんて


わくわく開けてみたところ


sivaちゃん
まだ1人だったら
紹介したい人がいます


お医者さんで
家もあります

・・・・・・
・・・・・・


・・・お見合いの案内でした


まだ心配してくれる友達がいた!(笑)
嬉しいけど
でも
うーんうーん、
なんて言ったらいいのか


返事書くのに悩みそうな週末。
[PR]
by sivaxxxx | 2014-05-16 23:59
タケノコでひと騒ぎ。

連休明けから
風邪だか花粉症だか
どちらにしても季節外れの鼻づまりで
声がとんでもないことになっているsivaです、コンバンワ。
仕事中に何度か窒息しそうになっています。


父のいなかから届いた荷物。
あけて見ると、何と大量のタケノコが。


掘りたてほやほや!
なんておいしそう!


・・・・・・
・・・・・・

でも
確か、あく抜きってすごーく大変なんだよね・・・
ウワサでしか知らない初心者には
なんとも手強い贈り物です。


クックパッド見ても
ちゃんとできる自信ない。
そもそも父と2人しかいない我が家では
とても食べきれない。


というわけで
親戚やらご近所のみなさまに
協力をお願いし、
なんとか無事に
彼らを新鮮なまま、全員里子にだすことができました。


そして帰宅。
今朝もらわれていったタケノコの一部が
おいしそうなタケノコごはんになって
ウチに帰ってきていました。


こういうのってなんていうの?
外注?
加工貿易?
なんて。


おすそわけしてくれたお向かいさん、
ありがとうございました。
[PR]
by sivaxxxx | 2014-05-14 22:34