カテゴリ:くらす( 125 )
あの日の私。

投票所が
私の通っていた小学校だったもので


あるかな?
と思いながら
職員室横の廊下へ。


見つけた!
卒業記念制作。


a0006062_2229453.jpg

何年前のものかは・・・
ちょっとこれは機密事項ですが。


たくさんある中で
自分のものは結構すぐに見つけられた。


そうそう。
自分の顔を彫ったんだよねえ。
美術的な才能は
当時から
まったくなかったようです。
[PR]
by sivaxxxx | 2009-08-30 22:30 | くらす
右脳型だから!?

週末はカメラを持っておでかけ!
というとカッコイイ?ですが
実は
NEWカメラに
思いがけず四苦八苦しています
左利きのsivaxxxxです、コンバンワ。

ちいさいころに
えんぴつもおはしも
練習して
右手で使えるようになりました。
でも
気を抜くと
未だに
スプーンなんかは
つい左手で持ってしまいます。

左手で定期券を持つクセのせいで
自動改札の前で
自分の腕がじゃまになって
スムーズに通り抜けられなかったりもします。

と、こんな具合に

三つ子の魂百まで

を日々実践している私なのですが


まさか

右手がうまく使えなくて
カメラの操作がうまくできない・・・
なんて壁にぶち当たるとは。


道は果てしなく遠い。
[PR]
by sivaxxxx | 2008-11-17 00:59 | くらす
ニューフェイス!

仕事はじめは月曜日だったのですが
お正月に風邪で寝込んだり
だらだらと不摂生ばかりしていたせいで
2日連続過ごし!

遅刻をとるかノーメイクをとるか。
迷わずノーメイクをとって出勤する私は
正しいのか間違っているのか微妙なお年頃。

年末年始は9日もお休みがあったせいで
ペースが戻るまで時間がかかるかなあ・・・
なんて心配していましたが
いざ出勤すると
結構あっさりカンが戻るものですね。

10時すぎに会社をでて
夜食代わりに近くのコンビニでおにぎりでも買って帰ろう・・・ 

と思ったら。
安売りのワゴンで運命の出会いがありました。

a0006062_2314088.jpg
目つきが超悪いパンダ。
かわいそうに。
定価1,700円の値札に大きく×印がついて
100円て。

他人事とは思えないので売れ残りには優しい私。
「うちくる?」
と心の中で呼びかけて連れ帰りました。

でもでもでも。
やっぱり目つき悪い!
[PR]
by sivaxxxx | 2008-01-10 23:14 | くらす
またですか
a0006062_22511452.jpg
sivaxxxxさん、2ヶ月前に買ったコンタクトレンズを落としてしまうの図。
ついでに肩も落としています。
がっくり。

週末までまたメガネにお世話になります。

遠近感がいまいちつかめず
地下鉄の階段を踏み外しかけたり
熱いお茶を飲もうとしてレンズをくもらせたり
積み上げられたダンボール箱にけつまずいたり
果たして無事に週末まで乗り切れるのかどうか。


・・・メガネって知的に見えるアイテムのはずでは?
[PR]
by sivaxxxx | 2007-12-06 22:51 | くらす
OG訪問

休み前だからってハメをはずしたわけではないのですが
昨日はちょっと飲みすぎたみたいです。


朝起きたら
右のコンタクトレンズがどっかにいってました。


しかたないので眼科に行ったら
ここ数ヶ月、右と左のレンズをテレコにつけていたことが判明。
どうりで見えにくいと思ってた!


結局なくしたと思っていた右のレンズは
実は左のレンズだったわけで
新しいのを買って結果オーライっていうことで。
(予想外の出費はイタカッタけれど)


・・・・・・
・・・・・・
で、夕方からは
就職活動を控えているという若者のOB(OG?)訪問を受けました。


将来というキャンパスに(比喩法)
大きな大きな夢を描いているひとに
社会人暦×年とはいえ
私ごときがアドバイスできることなんて
あるのかと不安でしたが


大きな目でまっすぐ見据えられて
些細なひとことにもいちいちうなずいてもらって
・・・
えらそうなこと言ってるとか思われてないかなあ?


言葉を選び選び
私、
少しは役に立てたのかなあ?
なんて
どきどきしながら
でも、多分
いちばん伝えたかったことは
ちゃんと伝えられた、と思う
自己満足かも知れないけれど。


そして
私も彼らから
いろんなものを受け取った、気がします。
少なくとも
明日もがんばろうって思えるくらいのパワーを。


若いひとと飲むのも
いいもんだなあ。なんて。
あ、私もまだまだ若い(つもり)ですが。
[PR]
by sivaxxxx | 2007-10-06 23:36 | くらす
うっかりな日々です。

すっかりバーゲンに行きそびれてしまいました。
久々に百貨店のハシゴをしてきましたが、ディスプレイはほとんど春物に。
お正月のダラダラ生活がたたって体が重いので、
試着するのにも勇気がいります。
最近はやりの「10分乗っているだけでウォーキング2時間分!」
というマシン、本気で試してみようかしら。(他力本願


結局今日の戦利品は、ついつい買い込んでしまった本が3冊。
今月だけで20冊以上増えてしまいました。
年末に片付けた本棚がまた飽和状態です。
最近読んだ本の中では
三崎亜紀の「となり町戦争」と、それから絲山秋子の「海の仙人」、
この2冊が面白かったかなあ。
でも私、三崎亜紀のことはずっと女性だと、
絲山秋子のことはずっと秋山絲子だと勘違いしていました。


そうそう。今日のはずかしかったできごと。
うっかり男子トイレに入ってしまい、(それも思いっきり)
中にいる男性の方々とばっちり目が合ってうろたえた私、
思わず口走った言葉が
「・・・申し訳ございません!」


今週、会社でクレーム対応に追われてたせいで
すっかり口癖になっちゃっていたようです。
[PR]
by sivaxxxx | 2007-01-27 21:27 | くらす
リアルパンダ。
a0006062_0253231.jpg

かわいいんだけど。かわいいんだけど。
微妙にリアルで困る。
何かうつむき加減で微妙にへこんでみえるのも困る。


仕事は好きだし忙しーのもけっこう平気だと思っていたのですが、
やっぱり体はついてこなくって。
睡眠不足がたたったのかここしばらく調子が最悪です。
会社の机の引き出しに常備していたチョコラが切れているせいかも知れない。
肌にてきめん、きました。
でも思われニキビだもんっ(←ばか)。


ところで、最近どーもケガに縁があるようで。
昨夜、あまりの寒さにヒーターのそばでうとうと、そのまま眠ってしまったようです。
明け方もっのすごい熱さで目が覚めました。
何か足元がひりひりすると思ったら、やけどしてました。
慌てて冷やしましたが左の足首あたりがしっかり水ぶくれ。
どうやら腫れはましになってきたので、幸い跡は残らないようですが、
この寒い中当分ブーツが履けません。
というより何より、そんなになるまで目が覚めなかった自分にびっくり。


要休息一下。(ちょっとやすまなくっちゃ)
[PR]
by sivaxxxx | 2006-11-14 00:44 | くらす
エビちゃん。
a0006062_2143523.jpg

北京に行っていた知人からのおみやげ。


手前の黄色い包装紙に包まれたキャンディーが曲者です。
まさかと思いましたが、ほんとに海老風味でした。参りました。
[PR]
by sivaxxxx | 2006-11-12 21:46 | くらす
〔31.不思議体験談〕sivaxxxxと電車の不思議な関係。

秋の遠足シーズンですね。
今朝も、いつもならそんなに混まない電車に
私の腰あたりまでの身長しかない小学生の群れが
わらわらと乗ってきました。


勢いに押され、どんどん車内の奥にと追いやられる私。
彼らの発する言葉は
寝不足の私の耳にはピーチクパーチクとしか聞こえません。


はっ。
と気がつくと、降りなくちゃいけない駅でした。
でも子どもたちはどいてくれない。
あたふたしていたら、ドア、目の前で閉まっちゃいました。
今日遅刻すれすれに会社に飛び込んだのはそういうわけです。

・・・・・・
・・・・・・

ところで。
今週の火曜日のことなのですが、
帰りの電車で私、ちょっとしたアクシデントに見舞われました。
乗り換えの駅のホームに着くと、すでに私の乗りたい電車が到着している!
いつもなら駆け込み乗車なんて無茶はしません。
でもその日は、駅員さんがわざわざ私のために(?)
閉まりかけたドアを掴んで待っていてくれたのです。
「すみませーん!」
と隙間から乗り込もうとしたそのとき。
何を思ったかその駅員さん、掴んでいたドアから手を離しちゃったのです。
・・・ひどすぎ。
上半身を思いっきり挟まれました。ついでに鞄も。


その時は、車内の乗客の視線の方がつらくて気にもならなかったのですが、
今日になって挟まれた辺りがズキズキと痛くなってきました。
「もしかして、肋骨にヒビ入ってるんじゃないの?」
と会社で散々脅されたのですが、まさかそこまでは。・・・ねえ?


とりあえず明日も治らなかったら病院に行こう。



・・・この話のどこが不思議体験談なのかって?
何で私はこんなありえない状況にしょっちゅう遭遇するのでしょう?
このひとことに尽きます。



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から

 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


次は9進んで、「40.好きな音楽の話」。
そろそろ折り返し地点も見えてきました。
50マス目のお題、考えとかなくちゃ。
[PR]
by sivaxxxx | 2006-10-20 20:41 | くらす
〔30.どうでもいい話〕パンパカパンダって。
a0006062_2223201.jpg


「どうでもいい話」といえばコレ?
sivaxxxxさん以外にはほんとどーでもいい話。


ananなんて買ったの何年ぶり・・・?
一時期よく当たると言われた星占いとか、抱かれたい男ランキングとか
そんなのはどーでもいいから!


来年の目標は、このツアーに参加することです。
うん、本気。


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から

 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ちなみにこんなコもコンビニにいました。
a0006062_22424554.jpg
わかってます。
そっとしておいてください・・・


次は1進んで、「31.不思議体験談」・・・・?
だんだんスローペースになってきました。
[PR]
by sivaxxxx | 2006-10-18 22:23 | くらす