カテゴリ:きく( 18 )
@Festival Hall

今年の夏も休みなく働きます、sivaxxxxです、コンバンワ。
私の休みは9月までお預け。
それまではクールビズ実践中の社内で
気分だけは南国リゾートでガンバリマス。
ついでにいうと
左手にウチワを持ってぱたぱたあおぎながら
「左ウチワ」なんてダジャレを言ったりもしています。
そして周囲から黙殺されたりしています。

a0006062_0224365.jpg
ところで。
今日は竹善さんに会いに行ってきました@フェスティバルホール。
今まで何度も行ってますが、
こんなにステージに近い席は初めて!
ああ、どきどきしちゃう。

a0006062_0235079.jpg
いつもなら、
3回くらい目が合った!
とか思っちゃう私ですが
今日は絶対絶対11回くらい目が合った!
と思い込んでいます。
いいの、自己満足で。

セットリスト:
M1. WIND OF THE CHANGE
M2. Watchin' You,Watchin' Me
M3. サヨナラ
M4. 純水 しずく
M5. ただひとつの心で
M6. In A Beautiful seed 種
M7. きっと何時の日か
M8. はじまりはいつも雨
M9. 願いを込めて
M10.初恋
M11.Missin' You
M12.St.Vitus Dance ~Together
M13.No One There
M14.Burnin' Love
M15.Hey!
M16.The Light is You
Enc1.届いたらいいな
Enc2.Seasons of Change
Enc3.心のEvergreen
[PR]
by sivaxxxx | 2008-08-14 00:35 | きく | Comments(2)
with the cornerstones

「明日の忘年会の打ち合わせしましょうよ!」
という幹事役の後輩を
「ごめん!今日は久々に彼に会うから!」
と振り切って6時のチャイムと同時にオフィスを飛び出しました。

待ち合わせの場所は
阿波座駅から北へ徒歩10分。
のはずなのに
おかしい。もう10分以上は歩いてる。
プリントアウトした地図は残念ながら
会社に忘れてきていました。
約束の19時までもう時間が・・・
仕方なくタクシーに乗ったら
100メートル進んだかどうかのところで到着。
なんてセレブな乗り方。

「こんな近距離でごめんなさい!」
と運転手さんに平謝りして降りて、
でもよーく考えたら
すぐ近くなら教えてくれてもよかったんじゃ?
と思ってしまった私は
やっぱりセレブには程遠い。

てことで、行ってきました。
a0006062_2343211.jpg

セットリスト:

01.Venture Highway/America
02.Message in a Bottle/Police
03.Promises Promises
04.サヨナラ
05.万里の河
06.木蘭の涙
07.ロビンソン
08.amanogawa
09.Here,There anad Everywhere/The Beatles
10.I Feel Fine/The Beatles
11.Silvia/パラシュート
12.Keep it loose, Keep it tight/amos lee
13.Wonderful World/James Morrison
14.Restless/Sing Like Talking
15.Minor setback/Aleksander with
E1.Miura Wind/パラシュート
E2.jump
E3.Amaging Grace
[PR]
by sivaxxxx | 2007-12-20 23:43 | きく | Comments(3)
定時ダッシュ
a0006062_23504178.jpg
a0006062_22394870.jpg


Chikuzen Sato Tandoku Tour 2007 ”Welcome to my room Vol.2"
June 4,2007@Festival hall(Osaka)/set list

01. Intro~Welcome to my room
02. あなたの心に(中山千夏)
03. カオ上げて(PLUS ONE)
04. 花笑み(佐藤竹善)
05. Spirit Of Love(Sing Like Talking)
06. You're My Home(Billy Joel)
07. Right Here Waiting(Richard Marx)
08. Amazing Grace
09. Woman(John Lennon)
10. Carnival(The Pillows)
11. Wind Of Change(Sing Like Talking)
12. 私の願い(オフコース)
13. Friend(Sing Like Talking)
14. 離れずに暖めて(Sing Like Talking)
15. The Light Is You(Sing Like Talking)

E1. 届いたらいいな(佐藤竹善&岡野宏典)
E2.レモネード(岡野宏典)
E3. The Flame In My Soul


***
「ごめん!明日がんばる!」
と言い置いて6時のチャイムと同時に会社を飛び出そうと思ったら
ふたつほどアクシデント発生。
なんとかこなして(というより明日に引きのばして)7時の開演にギリギリ間に合った!

終わったのが10時!!
コンサートとゆーよりトークライブ・・・
今日はよい夢見られそうです。
[PR]
by sivaxxxx | 2007-06-04 23:50 | きく | Comments(0)
〔40.好きな音楽の話〕Lalala

ささいなできごと
薄っぺらいエピソード
そのひとつひとつに
ごきげんになったり
ふきげんになり
ときどきヤツアタリしたり
不安定な気持ちに酔いそうになったり
そんな毎日を積み重ねて
なんとかできあがってく私の日常に
彩りを添えてくれる
あのひとのうたごえ


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から

 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


sivaxxxx家はあまり音楽的才能には恵まれていません。
父タロウはこの春からずっとギター教室に通っていて
ほとんど毎晩フォークギターを奏でて?いるのですが
まだ何の曲を練習しているのか分かりません。
というか、こわくて聞けません。
でもタロウ、張り切ってます。レッスンにはかかさず出席。
譜面台とかまでしっかり用意しちゃって。
どうしよう、そのうちバンドとか組んじゃったら!(心配しすぎ


ところで。
そろそろ仕事も年末モードです。
火曜日に〆切を乗り切ったと思ったら明日はもう次号の〆切。
昼休み、「おなかすいた・・・」と、パンをくわえながら仕事していたら
見かねたアルバイトさんがコーヒーのおかわりを入れてくれました。
「どんどんオヤジになってきてますよ?」
と真剣に言われたのですが、どうすればよいでしょう。


次は3進んで「43.俺哲学」?哲学!?
[PR]
by sivaxxxx | 2006-10-26 23:52 | きく | Comments(4)
もう、目がハート。

あと5分!
私が行くまで待って!


いつもは時間に正確なひとなのに
祈りが通じたのかしら
それとも私への愛かしら?


うん、きっと
私のために待っててくれたのね♥


というわけで、何とか間に合いました。
竹善さんのソロライブ。


ときめきました。
よろめきました。
腰が痛くなりました。



余談ですが。
斜め前の席に座っていたおばあちゃん(!)は、
MCの最中に”アメちゃん”を鞄から出して食べてました。
隣の席の孫らしき女の子が、「おばあちゃん、あかんってば」と
困惑しながら、小声でたしなめてました。
鞄にはアメちゃん。この辺が、いかにも大阪っぽい。



そして、
会場を出た後立ち寄ったお店で飲んだビール、
とにかくおいしかったです!
(すぐラストオーダーで、1杯だけだったけど)

セットリスト
[PR]
by sivaxxxx | 2006-01-27 00:11 | きく | Comments(5)
祇園祭よりも。
a0006062_105185.jpg

京都@新風館



竹善さんのスペシャルライブを見るためにやってきました。
どきどき。



*****

夕方5時ごろに会場に着いたのですが、ちょうど京都のFMの公開放送中でした。
いくつか出店もあって、ビールとか売ってるわけですよ。とりあえず購入。
ゲストにちょうど竹善さんが登場したところで、5m先に竹善さんがいるー!
と興奮しながら(そしてビール飲みながら)かぶりつき状態で見てました。


放送が終わった後は19:30のライブ開始までの時間つぶしをかねて
お店をうろうろしていたのですが、
ぼーっと歩いていたら正面から歩いてきた人にぶつかりそうになりました。
顔を上げたら、竹善さん!
あまりにびっくり。固まってしまって、握手してくださいとも言えませんでした。
後悔・・・・・・


<セットリスト>
1.Wind of Change
2.木蘭の涙
3.離れずに暖めて
4.Spirit of Love
5.I Just Called To Say I Love You
[PR]
by sivaxxxx | 2005-07-16 19:52 | きく | Comments(12)
iPod もWalkmanも持ってません。
肩もほぐれてリラックスしてます、sivaxxxxです、コンバンワ。
映画は「最後の恋のはじめ方」を見てきました。
なかなか勉強になりました(何が。
上映時間を調べて行ったにもかかわらず、40分も前に着いてしまい、
近くの喫茶店で時間をつぶしていたら、隣のテーブルに座ったおばちゃん二人組が
「レーコーちょうだい!」と大声でオーダーして仰天。
まだ「レーコー」が死語じゃなかったのだと感動しました。


ところで、昨夜書きかけたまま眠ってしまったミュージックバトンの記事。
ようやく書き上げました。
ライフログも恥ずかしくて載せてないので、少々照れつつ。


◆Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ゼロ・・・


◆Song playing right now (今聞いている曲)

さねよしいさ子のアルバム「風や空のことばかり」。
多分ご存知ない人が多いと思うので歌詞をさがしていたら、ココで曲が聴けました。
raphieさんへの誕生日お祝いポストを書いている時に、月のイメージを浮かべようと思って
久々に出してきました。
(アルバム1曲目のタイトルが「ムーンライトパーク」なのです)
10年上以上前のCDですね。
この頃は他に遊佐未森とか、不思議系?の曲を好んで聞いてました。


◆The last CD I bought (最後に買ったCD)

一青想/一青窃
台湾で買った一青窃のベスト盤。中国語の訳詞つき。
2枚組で1枚はDVDだったのですが、日本では再生できないことを知りませんでした。(バカ
あ。よく見たらジャケットに「日本国内頒布禁止」って書いてる!
なんか、この人の歌詞ってある意味アレな散文ぽいですね。


◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

*My Revolution/渡辺美里
思春期(!)のテーマソングでした。
カラオケって行かないし行ったとしてもほとんど歌いませんが、
数少ない持ち歌?のひとつ。(古いよ
次点:”10years”


*我的1997/艾敬(Ai Jing)
初めて中国に行ったとき流行っていた曲。
香港が中国に返還されたらどうなるのかしら?とわくわくした気持ちを歌っているのですが、
時代を感じますね。
ビデオクリップはココで見られます。
ちなみに歌詞をエキサイト翻訳してみたのですが、
・・・まったくもって意味不明な訳になりました。


*Seasons of Change/SING LIKE TALKING
これはコンサートの定番。CDよりやっぱり生が好きです。
それにしてもこの人達の曲のタイトルは「ナントカofナントカ」っていうのが多い・・・
次点:”LaLaLa”


*Everything(It's you)/Mr.children
こんなこと言われてみたいものです(照
一度だけコンサートに行ったことがありますが、この曲で泣きそうになりました。


*Single is Best!?/平松愛理
妙齢?の女性にとって永遠のテーマソングじゃないかと。
でも”部屋とYシャツと私”はきらーい。こわいから。
私の結婚式では歌わないでください。(笑


*・・・・あ、もう終わりですか。


もうちょっとあれこれ書いてみたかったのに。
他にも色々あるのですが、絞りきれないですね。
でもあんまり書くと世代の断絶がありそうでちょっと怖い。この企画。


ちなみに、映画を観たあと足をのばして心斎橋のロフトに寄ったのですが、
ものすっごい人混み。
みんなケータイのカメラをある方向に向けてるのです。
何?何?と思ったら・・・ガッツ石松が歌ってました。
[PR]
by sivaxxxx | 2005-06-25 23:11 | きく | Comments(13)
with the cornerstones 2004
a0006062_23265633.jpg

とりあえず、セットリスト。


CDで聞くよりも伸びがある声が好きです。
全体的に古いアルバムの曲が多かったかな。一足早くクリスマス気分、堪能してきました。
[PR]
by sivaxxxx | 2004-11-30 23:26 | きく | Comments(9)
CORNERSTONES 3
最近物忘れが激しいもので、覚え書きも兼ねています。
10/20に竹善さんのソロアルバムTHE HITS~CORNERSTONES 3~が、発売。
--->10/27に延期になりました。
このカバーアルバムシリーズも、第三弾。
調べてみたら1枚目は1995年1月、2枚目は2002年12月と、7年もあいているのですね。
今回の「3」は、「THE HITS」のタイトル通り有名どころの曲が満載です。

収録曲。
[PR]
by sivaxxxx | 2004-10-15 11:15 | きく | Comments(12)
アコギ三昧。
下でも書いたとおり、押尾コータローさんのライブ、行ってきました。
偶然いただいたチケットだったので、(それもライブ前日に)ほとんど下準備もないまま、会場に入ったのですが。

激しく、好みでした。

「スゴイ」という噂は聞いていたのですが、技術を駆使して難しい演奏をするというタイプではなくて、(もちろん、技術はすごいんですけど)ものすごく暖かい音を奏でる人。
「ハッピー・アイランド」という曲がとても気に入りました。
曲名を知る前に、何だか暖かい南の島が頭の中に浮かびました。

ライブ後、会場で早速CD買ってきました。
新しいアルバムは6/23に出るそうなんですが、とりあえずこれを。

素敵な夜でした♪
[PR]
by sivaxxxx | 2004-06-19 01:14 | きく | Comments(8)