カテゴリ:ごあいさつ( 17 )
新年好
a0006062_1740467.jpg

おめでとうありがとう今年もよろしくの気持ちをハートの形の葉っぱにたくして。

今年も恒例の。
[PR]
by sivaxxxx | 2009-01-01 17:42 | ごあいさつ
New Year's Greeting
a0006062_118394.jpg


きのうの続きが
今日であることを
当たり前に思えることに

今日私のそばにいてくれるひとたちが
明日もそばにいてくれると
安心できることに

新しく迎える1年が
きっといい年であると
確信できることに


感謝しつつ
今年もよろしくお願いします。

恒例の。
[PR]
by sivaxxxx | 2008-01-01 01:23 | ごあいさつ
イッテキマス。

今さら荷造りしています。
ついさっき思い出して、デジカメの充電を始めました。
明日の朝忘れないかとても不安です。
スーツケースの上に「デジカメ!」と書いた紙を貼っておくことにします。


ところで!
昨日まで知らなかったのですが、香港でもケータイがフツーに使えるみたいです。
今までその価値がまったく分からなかったFOMAカード、
こんな風に使うのですね。
というわけで、眠ったままだったもう一つのブログをほぼ1年ぶりに
復活することにしました。


メモ欄の★マークのところをクリックすると、
私の珍道中がリアルタイムでケータイ更新されているかも知れません。
されてないかも知れません。
その場合は無事を祈っててください。
もしくは使い方が分からなかったか・・・


みなさまもよいGWをお過ごしください。
ではでは6日まで、アデュー。
[PR]
by sivaxxxx | 2006-05-02 00:25 | ごあいさつ
第3回トラボケ、〆切りました!

4/10 23:00を持ちまして、「トラボケ2006」第3回〆切とさせていただきます。


「わたしの名前を呼ぶのは、だれ?」


設定も登場人(?)物も曖昧なこのお題を出すにあたり、
正直なところ迷いはあったのですが。
ほぼ制約のない状況で、どれくらいたくさんの世界が繰り広げられるか、
どうしても見て(読んで)みたかったもので。

結果、25作品もの参加をいただき、心からホッとしています。

審査というにはおこがましいですが、これからしばらく時間をいただき、
じっくりと読ませていただきます。
ええ、プリントアウトして、朝晩の通勤電車の中で。

電車の中で、必死の形相で書類らしき紙の束を読んでいる、
背の高い妙齢の女性?がいたら、きっとそれが私です。
駅を乗り過ごしそうになっていたら、声をかけてやってください。
口を開けて寝ていたら、見て見ぬふりをしてやってください(照


参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。
第3回チャンプの発表は、週末の予定です。
のびたらゴメンナサイ!(←予防線?)


*参加作品一覧*
<タイトル/ブログ名 ( )はトラボケ2006、出場回数>
(「TBでボケましょう2006」ルール及び過去の作品群はコチラです)

01.BOKE-TORABERS!/ダーサの遊園地(魔猫)(3)

02.そこにいるのは…。/フラリ。(3)

03.ソニー不振のTV事業、欧州からの巻き返し本格化=ソニータイマー。
  /カツオくんは永遠の小学生(3)

04.大ジョッキに宇宙を見る/宇宙のどこかの片隅で。(2)

05.第3回TBでボケましょうお題発表!/我笑(1)

06.眠れる森の美女?/明日 晴れるといいな(1)

07.うぐ太です。/La torre。(食い物ブログ化中)(3)

08.第3回TBでボケましょう2006/放浪猫の遊び場(2)

09.我を呼ぶ声/ぢぇみに のBlog [Evolution III] (3)

10.僕の名は (そして,彼女の名は)/北の夢想科学小説(3)

11.私を呼んでいるのは誰?/しんぞぉのおんな(2)

12.ある空間での対話/エレガントかつ怠惰に生きる(1)

13.誰?A3ファイル(3)

14.フライングだって/後悔、先に立たず(1)

15.参加する。/暇つぶしのウナギ御飯(1)

16.『空が青い日に』/与太話びより。(2)

17.突然の終わり/ブログ?ぶろぐ?(1)

18.第3回TBでボケましょう/ばれたら妻に殺されるblog(1)

19.春宵/やみくもバナナメロン(3)

20.「真夜中の侵入者」/ Everything in Life is Only for Now(3)

21.Life is Statistic: 「わたしの名前を呼ぶのは、 だれ?」/Life is Statistic(3)

22.甘い声/スナバあそび(1)

23.トラボケ参加作品 すきスキ大好き超愛してる?/high&dry(3)

24.「わたしの名前を呼ぶのは、 だれ?」 /「しあわせな日々」より(1)

25.トラバボケ 私の名前を呼ぶ・・・/廃園の秋(2)

<番外編>
01.寸劇:電車の中の一場面/La torre。(食い物ブログ化中)(3)

02.わたしの名前を呼ぶのは、だれ?<B-SIDE>(参加外作品)/やみくもバナナメロン(3)


■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し32トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by sivaxxxx | 2006-04-10 23:02 | ごあいさつ
23:00に会いましょう。

桜が私を呼んでいるので、(あとビールも)
トラボケは本日夜23:00の開催とさせていただきます。
お題は決まりました。
たくさんの参加を、心からお待ちしておりまっす。


あ、残念ながらボツにしちゃった次点のお題はですね。
「sivaxxxxさんが思わずyes!と言っちゃう理想のプロポーズとは!?」
でした。


・・・・・・
・・・・・・


ウソですよ?
[PR]
by sivaxxxx | 2006-04-08 12:56 | ごあいさつ
レベル3

実はついさっきまですっかり忘れていましたが、
本日2/25にて『MS.POKERFACE』もまる2年を迎えることができました。


現実はいつも楽しいことばっかりだったわけじゃないけれど、
でもここにはいつも楽しいこと、ちょっと笑えることを書いていたい、
というスタンスでやってきました。
おこがましいけれど、誰かが私のことばで笑ってくれたら、
ちょっとでも楽しんでくれたら。
そんな文章が書けたらウレシイなって思ってました。


でも。
実際のところ、「ここ」でいちばん元気づけてもらっていたのは、私かも知れません。


仕事に関しても。
新しい何かをやってみたい!という気持ちはずっと持っていたけれど
なかなか一歩を踏み出す勇気がなかった私の背中を
暖かいことばとともに押してくれた人たちに。


創作に関しても。
誰にも見せずにしまいこんでいたお話の種を蒔くことをすすめてくれた人たちに。
そしてもちろん、その機会を与えてくれた人たちに。



特別でも何でもない一日ですが、やっぱりそれなりの重みと嬉しさと。
それから、せいいっぱいの感謝を××××。

余談ですが。
[PR]
by sivaxxxx | 2006-02-25 21:25 | ごあいさつ
あけました。
a0006062_0103858.jpg
マカディアを。


じゃなくて!!(でもほんとに空けちゃった。それもひとりで。
母ハナコに、「あんた、外で飲んでもこんなにしゃべり倒すの?」と怒られ納めの2005年で
ゴザイマシタ。


ゲフンゲフン。気を取り直して。

新年好!
旧的一年中承蒙深情厚誼,謹表謝意!
祝願大家身体健康,迎来多福之年!
(中国語、久々なので間違ってたらゴメンナサイ)


*今年もたくさん笑われ笑えますように。*

お正月なので晴れ着でも?
[PR]
by sivaxxxx | 2006-01-01 00:05 | ごあいさつ
I LOVE YOU ALL××××

ときどきはちょっとへこたれたりするんだけど
私って基本は楽天的なのね


うまくいかないことがあっても
やっぱりお腹はすくし
ビールはおいしいし
ついついおかわり頼んじゃうし


毎日が同じことの繰り返しだなんて思わない
退屈って言葉は好きじゃない


いつも楽しい
そう言える私が好きかも










*****
50000HITに感謝をこめて××××。
[PR]
by sivaxxxx | 2005-08-18 23:30 | ごあいさつ
というか、実は××××。
a0006062_221111.jpg

・・・今年って平成17年で合ってますよね?
帰ったら説明必要でしょうか・・・とりあえず恥ずかしいので言い逃げ。(照

[PR]
by sivaxxxx | 2005-05-01 05:01 | ごあいさつ
ちょっとそこまで。
a0006062_21533160.jpg



5/1から3日間、おでかけしてきます。
思い立ったのが3日ほど前、夜中にネットで調べて次の日の昼休み、
「上海か香港か台湾で今から行けるところ探してください」
旅行会社にこんな電話をいきなりかけて、エアチケットが取れたのがたまたま台湾でした。


<もくてき>

*おなかいっぱい食べる。(せっかく2キロ減ったのに・・・)
*エステ!とマッサージ(予約しました。今日)
*迷子にならない!


突然の一人旅ですが、別に失恋とかじゃないですからー(笑
というわけで、5/4までごきげんよう。
一路平安!(自分に
[PR]
by sivaxxxx | 2005-04-30 22:04 | ごあいさつ