人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子猫物語?
2週間ほど前のおはなし。


残業中、
非常階段の踊り場(通称テラス)で休憩していた同僚が
「隣の公園から鳴き声が聞こえるんです!」
と叫ぶやいなや
事務所を飛び出して行きました。


10数分後。
彼女が途方にくれた様子で
ダンボール箱を抱え戻ってきたのですが


箱の中にうずくまっていたのは
子猫物語?_a0006062_2256050.jpg
なんと子猫5匹!


会社に残っていたヒトたちはもう
仕事そっちのけ。


「ミルク飲むかなあ?」
「いや、お水は?」
「とりあえずごはんでしょ?」


大騒ぎの中
みんなで写メールを撮って
里親探しがスタート。


2匹はすぐに里親が決まったものの
残り3匹。
子猫物語?_a0006062_2393728.jpg



手分けして、ようやく昨日。
ぶじ、5匹とも里親が決まりました。


いやー、
まさか会社で
子猫の里親探しをするとは
夢にも思いませんでした。


でもよかった。
幸せになるといいな。


え?
sivaxxxx家ですか?


うちはもう
先住家族がいるもので。


実はsivaxxxx家では
最近(といっても2ヶ月ほど前から)
オカメインコと文鳥2羽を飼い始めたのです。


名前は
オカメインコが「かめちゃん」(♀)
文鳥が♂♀それぞれ
「文ちゃん白ちゃん」

ネーミングは母ハナコ。
センスのかけらもない。
by sivaxxxx | 2008-06-12 23:15 | かいしゃ


<< アフターワーク 北京状況(終) >>