人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北京状況(4)

3日目は早起き!
今日の行き先は北京動物園。

遠いので、タクシーに乗ることにしました。
台湾でタクシーに乗った時に、
あまりに荒い運転で死ぬ思いをしてから
怖くてどうしても乗れなかったのですが、
なんとか勇気を振り絞って(大げさ)。


「到北京動物園」
と告げて助手席へ。
シートベルトをつけようとすると必要ない!と言われてしまいました。
そんなこと言っても・・・


話好きの運転手さんだったようで、やたらフレンドリー。
聞き取れないこともたくさんあり、ぎこちない会話ですが
めげずにがしがし話しかけてくれる運転手さん。
「北京にはいつきた?」
「日本のどこに住んでる?」
「中国語はどこで勉強した?」


・・・でもお願い!前見て!


いちばん弾んだ話題はやっぱりパンダでした。
「大熊猫(パンダ)、見たことある?」
「ありますよ!かわいいですよね」
ごそごそと鞄からパンダのぬいぐるみを取り出し、
「ほら!これ!」
と見せたところ、大笑いされました。


きゃー!ハンドルから手を離さないで。


北京状況(4)_a0006062_0534690.jpg
そんなこんなでようやく到着。

北京状況(4)_a0006062_0542192.jpg
別料金でパンダ館と遊覧船にも乗れるチケットを購入して、
いよいよ

北京状況(4)_a0006062_0545244.jpg
パンダとご対面!!!(興奮)


北京状況(4)_a0006062_0581115.jpg
北京状況(4)_a0006062_059428.jpg
北京状況(4)_a0006062_0592263.jpg
溢れんばかりのパンダグッズの数々。


・・・ものすごいヒトでした。
ガラスの向こうにはパンダがいるのですが、ヒトで見えない!


おまけにパンダ館は薄暗く
撮った写真は加工してもことごとく失敗。
わーん。


おまけにおまけに。
パンダ館から出ようとすると
どっしゃぶりの大雨。


こんなこともあろうかと思って
準備万端!折りたたみ傘を持ってきた・・・
と思ったらホテルに忘れてきていました。
仕方なく、
売店にあった勢いでしか使えないパンダ柄の傘を購入。
※画像参照ください。


北京状況(4)_a0006062_026475.jpg
遊覧船乗り場も人気なくさみしそう。
窓から見える頤和園(Yiheyuan)を楽しみにしていたのに
とりあえず寒くて寒くて
それどころではありませんでした。
(結局夕方ユニクロでパーカーを購入)


海外でもやっぱり雨女健在。


北京状況(4)_a0006062_0294390.jpg
パンダがまた増えました。
ホテル内の売店で買ったビールは
プルタブがちぎれて飲めませんでした。
わざわざ「涼的!(冷たいの)」と言って冷蔵庫から出してもらったのに。
by sivaxxxx | 2008-05-19 00:50


<< 北京状況(5) 北京状況(3) >>