人気ブログランキング | 話題のタグを見る
as time goes by

「待った?」


うん。
待ち合わせの時間より15分も早く着いちゃって。
ついでにいうと、
なんば駅についたのは
それよりさらに15分前なんだけどね。


時間つぶしのつもりで喫茶店に入ったんだけど
やっぱり口紅くらい引きなおしておこうかな、
なんて思ったりして
猫舌のくせに慌ててコーヒーを飲み終えて
急いで店を出てきちゃったんだ。


でもね。
あんまり早く着きすぎると
ものすごくものすごく
あなたのこと待ってたみたいだし!


今日のデート、
ものすごくものすごく
楽しみにしてたみたいだし!


・・・・・・
・・・・・・


だからね、


「ううん、私も今きたとこ」


ってね。
ちょっとうそ、ついた。



***


みたいなことが
あったヒトも、なかったヒトも。


ミナミでの待ち合わせのメッカ、といえばロケット広場。
この場所でずっと
いろんな人たちの出会いを見つめてきたロケットが
まもなく撤去、取り壊されてしまうというニュースを新聞で知りました。

as time goes by_a0006062_205786.jpg

次にこの場所を通るときは、もうないんだろうな。
ロケットに手を触れて、それから見上げると
まだまだ真夏の空が広がっていました。
by sivaxxxx | 2007-08-14 20:53


<< 休み明けっ! ダメOLの日々。 >>