人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりとめもない一日を記してみる。
今日の私は、一文無しでした。
財布を家に忘れてしまったのです。気づいたのは、朝、駅に着いてから。

キャッシュカードでお金をおろそうにも、カードも全部財布の中です。
仕方がないので、お昼代は会社の同僚に貸してもらい、あとは文無しで過ごしました。

そういえば、去年だったか、元旦早々財布を忘れて初詣に行ったこともありました。
お賽銭も投げられない、哀しい初詣だったなあ、あの時は。

あと、化粧品を忘れることも、よくあります。
私は会社では化粧直しをほとんどしないので、別に必要ないとも言えますが。
私が眉を細くしないのは、実は、しょっちゅう化粧直しをするのが面倒だからです。
(たまに、形は整えてもらいますけど。化粧品屋さんで。1回500円。高いのか、安いのか・・・)

それにしても。
いざとなれば、お金持ってなくても1日くらい、何とかなるもんだなあと思いました。
ふらっと飲みに行くこともないし。
まあ、家で飲みましたけど。
昨日弟夫婦が遊びに来て、父の日用に持ってきた焼酎です。
何故か私が飲んでいます。
紫蘇焼酎、鍛高譚。
これ、おいしいですね。ちょっとはまりました。
by sivaxxxx | 2004-06-21 22:59 | くらす


<< 私の下半期。 甘党では、ないけれど。 >>