人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大きいのは身長だけでなく。

てゆーか。
流行とはほど遠い言葉で始めてみます、sivaxxxxです、コンバンワ。


今週から中途採用で入ってきた営業さん。
身長が190センチという噂でしたが、実際は186センチでした。
それでも大きいことに変わりない・・・
はずなのに。


なぜか私の中では存在感が薄くて仕方ありません。
朝礼でもいることに気づかない。
外回りから帰って来ても気づかない。


「何で?」
とうっかり疑問を口にしたら、アルバイトさんに言われちゃいました。
「sivaxxxxさんが大きすぎるからですよっ」
・・・え、態度が?やっぱり?
「それもありますけど、とりあえず、声が」
・・・あ、そう?
ってゆーか。それもありますけど、ってどーいう意味ですか?


最近暑い日が続くので、結構バテバテです。
昨日は午後から取材でデジカメ(私物!)を持って街をうろうろ。
車で移動なのですが、私、免許を取って以来ハンドルに触れたことのない
ペーパードライバーなもので、助手席でふんぞり返るしかできません。
役に立たないことこの上ない。
「すみませんっ」
と恐縮してみる私に、ペアを組んだ人はなぐさめのつもりか、こんなことを。
「いやー・・・sivaxxxxさんが運転したら、きっと一生NR(ノーリターン)だからねー」
(会社では外出する際に、ホワイトボードに帰社時間を書く決まりなのですが。
営業さんはしょっちゅう書いてるわけです。NRって)


こんな私。
今日はお弁当を頼んでいたことをすっかり忘れて、
お昼休みにコンビニに買い物にでたその途中で喫茶店の前を通りかかり、
そこの日替わりランチが「チキン南蛮」だと知ったとたんふらりと店に入ってしまい、
そのままお昼を食べてきてしまいました。


戻ってきたら、手付かずのお弁当がひとつ。
「夜食のつもりで残しておいたんですよ!」
と冗談がてら強がってみたら、ほんとに残業になりました。自業自得。
by sivaxxxx | 2006-07-14 01:09 | かいしゃ


<< 寿? ミス・チャイナ >>