人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月曜はダメよ。

「昨夜のこと・・・覚えてる?」
「・・・もちろん」
「後悔してる?」
「・・・後悔って?」
「何であんなことしちゃったんだろう、とか」
「してないですよ、別に」
「本当に?」
「だって、お互いオトナだし」
「それはそうだけど、でも」
「それに私・・・」
「何?」
「・・・・・・」
「何?」
「・・・好きだから、いいんです」
「・・・・・・」
「分かってます。昨夜のことは、私だけの胸にしまっておきますから」


***

(↑オフィスラブ風味をくわえたフィクションです)


実際の会話。

「昨夜のこと・・・覚えてる?」
「・・・もちろん(おおまかには・・・多分・・・)」
「後悔してる?」
「・・・後悔って?(何か変なことした?私?)」
「何であんなこと(月曜なのに2軒もハシゴ)しちゃったんだろう、とか」
「してないですよ、別に(私は控えめにしてましたもんっ)」
「本当に?(あのペースで控えめ!?)」
「だって、お互いオトナだし(いちお、月曜日だったし)」
「それはそうだけど、でも(領収書もらったけど、経費じゃ落ちないかも・・)」
「それに私・・・(さっき経理のヒト、怒ってましたよっ)」
「何?(やっぱり怒ってた?何て言ってた?)」
「・・・・・・(領収書の名目に、”打ち上げ経費”って書くのはダメでしょ)」
「何?(やっぱりダメ?)」
「・・・(お酒が)好きだから、いいんです(自腹でも)」
「・・・・・・(やっぱり自腹?)」
「分かってます。昨夜のこと(Aさんが芋と麦の焼酎を混ぜて飲んでたこと)は、
私だけの胸にしまっておきますから」


他の営業所から研修で来たヒトとの打ち上げで飲み会があったわけです。
そのヒトもジョセイなのですがかなりの酒豪ということで、立ち向かうべく
部長から指示されたメンバー6人。(男女比2:4)
月曜なのに?という言葉は軽く無視されました。
というか、全員聞こえないふりをしていました。
上記は先日結成されたオトコマエ部の部長Aさんと私の会話です。


ところで今日、研修から戻った彼女からメールが届いていました。


「昨夜はお世話になりありがとうございました!
次回は、”ホーム”でお待ちしております!」


ある意味、ワールドカップよりも熱い戦いになりそうです。
by sivaxxxx | 2006-06-27 23:35 | のむ


<< キャリアウーマンにはほど遠い。 超意地っ張り。 >>