合コンの女王を目指す。

つい先ほど帰ってきました。
実は、ひっさびさの合コンでした。

・・・合コン。

大学時代に何度か経験はありますが、正直なところ、あんまりいい思い出がなくて
もうこりごりと思っている向きもあったのですが。
やっぱりほら、出会いって必要じゃないですか。
持つべきものは、交友関係の広い友達!
私もいい加減、妙齢だし。独身の友達はどんどん減っていくし。
このまま会社に居座っていても居心地は悪くなる一方だし、
冴えないオバサンになっていくのもな・・・・なんて不安に思うところもあったりして。
普段、人前では強がっていても、ほんとは結構寂しがりやなのです、私。

週末はいつも忙しくて残業必須なのですが、今日だけは定時で強引に退社しました。
「デート?」なんて同僚にはからかわれましたが、そこは曖昧に笑ってごまかして。
いつもよりスカート丈が短いことには気づかれなかったので良かったです。

場所は梅田のとある居酒屋。
えー。
お金のない学生時代によく通ったところだ、なんて思っても口には出しません。
料理は恐らく2500円、プラス1000円で飲み放題プランがつくコース。
私も幹事を務めた経験があるから、分かっちゃうのです。つい。
でも、間違っても「けちー。」なんて言いません。
だって、合コンでいちばん大事なのは、第一印象ですからね!

メンバーは男の子5人、女の子5人。
普段ならこういう席ではがんがんお酒を飲んでしまう私ですが、
今日はちょっと違います。
ビールは最初の一杯だけ。
「すぐ酔っちゃうからぁ」
なんて、口にしたことなんてほとんどない言葉がすらすら出てきます。
この場はがまん!家に帰ってから飲めばいいんだから!
(もったいない・・・)と思う自分の心を押し殺して、必死で飲めない演技を続けます。

「ね、ここ空いてる?」
そう言って、男の子側の幹事である彼が私の隣の席に移動してきたとき、
私は心の中でヨシ!とガッツポーズをキメました。
初めに全員が自己紹介をしたときに、私の中でいちばん印象の良かったのが
彼だったんですね、実は。
でもそんな態度を見せてはいけません。あくまで普通に。
さりげなく。さりげなく!
「僕の名前、ちゃんと覚えてる?」
そう聞かれて、つい、「小栗くんだよね!」と即答しそうになりましたが、ここは敢えて
忘れたふり。これも長年の経験(!)で身についたテクニックです。

小栗くんはなかなかの好青年でした。
服装もオシャレだし、話題も豊富。何より場の仕切り方のうまいことといったら。
「僕はどちらかと言うと、裏方が好きなタイプだから」
そんな風に謙遜する様子もまた好印象。
こんな人と付き合えたらな、なんて思わず夢想してしまったりして。
私ったら、気が早すぎです。

楽しくおしゃべりしていると、時間はあっという間に過ぎるもの。
小栗くんが左手首を持ち上げて、ちらりと時計を見るのを私は見逃しませんでした。
「この後、どうするの・・・?」
「さあ、どうしよう?」
質問に質問で答えるなんてちょっとずるい気もしますが、これがかけひき。
合コンの醍醐味でもあります。
私は軽く口を尖らせて、小栗くんの次の言葉を待ちます。

「・・・よかったら」
ん?よかったら?
「これから僕と一緒に、楽しいことしない?」
・・・楽しいこと?

・・・・・・
・・・・・・

「もう、一晩中眠らせないよ?」
いやん。小栗くんったら!!


・・・ということで、今日はこんなお祭りがあるみたいですよ?

■□■□■【エキブロ新聞リアルタイム更新!】■□■□■
☆4/1限定企画☆

 トラックバックされた記事をもとにリアルタイムで紙面を作っていきます。
 エイプリルフールだからってうその記事だけはやめて下さいね。
 うそはダメですよ!
 でも、うそと気付かずに採用してしまうことがあるかもしれません。
 ※尚、公序良俗に反する記事は掲載出来ない場合があります。

 企画記事 http://exblognews.exblog.jp/tb/3420054
 企画元 日刊エキブロ新聞(http://exblognews.exblog.jp/)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今夜はほんとに眠れないですね、小栗バントさん。
[PR]
by sivaxxxx | 2006-04-01 02:33 | あそぶ | Trackback(1) | Comments(19)
トラックバックURL : http://sivaxxxx.exblog.jp/tb/3420445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日刊エキブロ新聞 at 2006-04-01 03:14
タイトル : 4月1日号
★エキブロ新聞リアルタイム更新中! 【速報】ライトバックとえがちゃんショック本日の第一報によると、タレントの江頭2:50さんや○○バックがこのエイプリルフールに関係しているとか。そしてアヤフヤblogのmarubegさんは上野発の夜行列車で・・・(2:35 記者:earll73) 【速報】シルクロードはイバラの道?ダーサの遊園地 (魔猫)のMemenDersさんは現在旅の空の下。 西へ西へ。途中で会ったのはやっぱり孫悟空? 果て無き旅は続く・・・(3:00 記者:sivaxxxx) 【速...... more
Commented by news_writer at 2006-04-01 02:51
何でも女王を目指すのがsivaさんですよね。
って!
なんじゃこりゃー!
でも、今日はせっかくの祭りなので寝ないつもりですよ!
(記者:earll73)
Commented by uguugu333 at 2006-04-01 02:58
ジュリアナの女王といわれた
シバさん
さすがですね
Commented by R_76 at 2006-04-01 08:02
次はランチの女王を目指してくださいね(エガオ
Commented by snowdrop99 at 2006-04-01 09:17
例によって、半分実話ですよねー。
Commented by GALANT's Cafe at 2006-04-01 10:22 x
↑そうそう。
特に寂しがるところなんか^^
Commented by raphie at 2006-04-01 16:55
ほんとに眠らずにやってらっしゃるのですね…(泣き笑)。
Commented by gaku7368 at 2006-04-01 21:00
友人夫婦の最初の出会いは、合コンでした。
しかし、披露宴での司会者は、「銀行窓口勤務の新婦と取引先の新郎が出会いました。」なんて、運命的なことを話していた中、詳しく前カノまでも詳しく知っていた私は、「合コン!合コン!」と叫びたくなりました。
Commented by r_dew_1 at 2006-04-01 21:54
はじめまして。
男の子側の幹事がバントさんだったなんて世間は狭いですね。
4/1に限り小栗バントさんなのですね。
Commented by crazy_mam at 2006-04-02 01:37
↑いや、小栗くんって永世幹事だから!

私が気になってしょうがないのは何年経っても妙齢が続いていくことです。
Commented by sabretoothjapan at 2006-04-02 02:52

「妙齢」というのは「うら若い年頃。」(広辞苑)ということですから、「うら若い」限りはいつまでも「妙齢」なんですよね、sivaさん!
Commented by Kurt. at 2006-04-02 09:24
小栗君をお持ち帰りと・・・シヴァさんもやりますなぁ。
Commented by sivaxxxx at 2006-04-02 13:44
>news_writerさん       
ステキな夜をありがとうございました(誤解をまねく風に

>uguugu333さん
あの扇子、そういえばどこにしまったっけ・・・
ウソですよ!

>R_76さん
コンビニのお弁当では女王にはなれませんね・・・

>Yukiさん
色んなかけひきのありそうな飲み会は面倒だからキライです。

>GALANT's Cafeさん
それは秘密です。

>raphieさん
というか、メカ・バントさんは寝なくても大丈夫みたいですよ。

>gaku7368さん
オトナの事情ってやつですね。

>r_dew_1さん
ジャージがよく似合ってました。

>クレマムさん
カツオくんが永遠の小学生なのと同じ理屈です(照

>sabretoothjapanさん
そうそうその通りです(適当

>Kurt.さん
あたためてもらいました(誤解をまねく風に
Commented by colortail at 2006-04-02 16:13
やるなぁ、シヴァねぇ。
コメント欄を見るまで、小栗くんが送りバントさんだって気づかなかったので、
兄さんなにをツッコんでいるんだろう?ってすっごく不思議でした。たはは。
Commented by cisco. at 2006-04-02 20:53
合同コントですか?
Commented by sivaxxxx at 2006-04-02 23:50
>colortailさん       
本当は怒られないかどきどきでした。

>cisco.さん
おしい。合唱コンクールです。
Commented at 2006-04-03 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sivaxxxx at 2006-04-06 00:34
>鍵at 2006-04-03 10:14さん
お世話になります。興味はありありなのですが・・・(笑
Commented by chikakak at 2006-04-07 01:34
あーこんなに出遅れてコメントしてスミマセン
あまりにも 受けて受けてsivaさん ほんと
サイコ−!!旨すぎっす
Commented by sivaxxxx at 2006-04-09 11:23
>chikakakさん
お祭りだったので、ちょっと調子に乗りすぎました。
公序良俗に反していたかもしれません(?
名前
URL
削除用パスワード


<< 一人花見! ややこしい。 >>