人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これこそ実話です。

気づいたときは
もう引き返せないところまで来ちゃってたの

あなたもうすうす感じてるよね
昨日の私が上の空だったこと

どうしたの?
って聞いてくれる優しさを曖昧にごまかして

ごめんね
あのとき、正直にいえなくて


・・・・・・
・・・・・・


実は昨日、
左右違うブーツを履いて会社に行っちゃってました。


見た目はどちらも黒のロングブーツで、メーカーも同じだけど
つま先が丸いのとややとがってるのと。
サイドラインも全然違うのに!だいたい微妙にかかとの高さも違うのに!
いくら考えても間違える要素がありえないんですけど。


(再現しようと写真とってみましたが、足が太く見えていたのでUPは却下。乙女心です)


気がついたのは乗り換えの駅でした。
電車の中でさっきまで普通に立っていたのに、いきなり挙動不審になる私。
家に戻っている時間もなく、朝のこんな時間からあいている店もなく。


会社でも、よほどのことがない限り席を立たないようにひっそりと仕事してました。
どうしても立ち上がらないといけないときはやたら早足で。
誰かに気づかれる前に先手を打ってカミングアウトするべきか、
それともこのまま隠し通すべきか、それはもう悩みました。


結局誰にもばれませんでしたが、ほっとしたというかちょっと残念というか。
複雑なキモチなのは何ででしょう。


そして、なぜか一日遅れですが、さきほど
(多分)南南東と思われる方角を向いて恵方巻きを食べました。
のどにつまってむせました。
イワシも食べてみました。
骨を引っ掛けて慌てました。
私ってサザエさんの生まれ変わりかなあ・・・
(のどが痛くて)涙ぐみながら、そんなことを思った節分でした。


追記。
コンビニで買い物をしたら節分用の豆をおまけにくれたのですが、
10粒しか入ってませんでした。
やだなあ。いくら私が若く見えるからって、そんな、照。(←カンチガイ
by sivaxxxx | 2006-02-04 13:09 | くらす


<< タダオモウコト。 カンチガイもはなはだしい。 >>