コースターの使い方。
a0006062_1890.jpg奈良ホテルの喫茶ルームの、コースター。
かわいいので、持って帰ってきました。
(私はお店のロゴ入りマッチとか、コースターとか持って帰ってくるのが
好きです。安上がりなコレクターです。灰皿とか、お銚子とかは、持って帰りません。念のため)



コースターというのは、使い道として、

①グラスについた水滴で、テーブルが濡れないようにする。
②気に入った人を見かけたら、裏に電話番号を書いて渡す。

の2種類があると言ったのは、学生時代の友人でした。
そんなハードボイルドな彼も、今はすっかり落ち着いて、よきパパになっています。

ちなみに、ここでもエビスビール飲んできました。お茶飲もうと思って入ったのに。
[PR]
by sivaxxxx | 2004-05-16 18:10 | のむ | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://sivaxxxx.exblog.jp/tb/282858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 腎臓、引越し2日前 at 2004-06-11 22:33
タイトル : <百店>19:汗を拭く、という最低な使い方をしたことがあ..
 リアルタイム更新なんですけど、なんかものすごく重くなってきました。サーバダウンしたら俺のせいだろうか……。  あ、あいすさん、荒らしてくださいどこまでも。せめて40くらいまではつきあってくれ……。 ---  というわけで、応援にかけつけてくれたsivaxxxxさんのブログを紹介しちゃいます。「MS.POKERFACE」。  化粧品とか小物とか、実は僕にはイスカンダル星雲くらい遠い話題も多いのですけれど、趣味が飲酒であるところに、僕やicedayさんは激しく共感を覚えているわけです。特に、トップページの「今日もビールがウマー。」に。 で、トラックバックは、やっぱりお酒系の話...... more
Commented by mintbox1 at 2004-05-16 19:54 x
世の中で、ビールほど美味い飲み物ってあるでしょうか?
エビスも美味いですが、サッポロ・クラッシックも美味いです!
北海道限定ですけどね。こちらからもリンクさせていただきました。
Commented by sivaxxxx at 2004-05-17 15:01
サッポロ・クラッシック?ってあるんですか??
高校生の頃、修学旅行で北海道に行った時、何が悔しかったって
ビール園に入場できなかったことです。
ジンギスカン食べても、お冷やしか出ないなんて!
(未成年だから当たり前なんですけどね。。。)
Commented by mintbox1 at 2004-05-17 16:00 x
http://www.sapporobeer.jp/classic/
北海道物産展でもあれば買ってみてくださいませ。

ビール園でビールが飲めないなんて…ヽ(`Д´)ノ
ビールを飲ませる気もないくせにビール園に連れていくなんて
これって生徒に対する虐待ですよね!(違)
Commented by sivaxxxx at 2004-05-17 22:37
そうそう、だからこっそり宿舎で飲んでました(笑)。
あの「こっそり」飲む緊張感もまた、醍醐味でしたね~♪
Commented by nutschoco at 2004-06-12 00:29
裏に電話番号‥(笑)
バブリーな香りですね、なんとなく。
今もやってる人っているのかなぁ?
Commented by sivaxxxx at 2004-06-12 14:15
>nutschocoさん
電話番号の他に、「RICHARD」と名前を入れたコースター、もらったことありましたね~。
リチャードって(笑。どう見ても日本人です。
バブリーな時代だったんですね、きっと。


名前
URL
削除用パスワード


<< コドモって・・・ くだをまいてみる。 >>