「とのさまがえる」のうた。
NHKのみんなのうたで、今「とのさまがえる」という歌が、大人気のようです。
歌っているのは男性2人組の2who'z(ツーフーズ)。結構有名な人らしいのですが、正体は明らかにされていないらしく、調べてもでてきません。誰か分からないデュオだからなのか、痛風持ちのデュオだからなのか、それとも両方に引っかけたのか、とにかく2who'z。いいなあ、こういうネーミング。
で、歌の間に石坂浩二の語りが入るらしいんです。この曲を聞いたことのある友人によると、「ラップとかじゃなくて、ほんま、『語り』やねん」ということです。ちなみにイラストレーションはしりあがり寿。
正体不明の歌手2人組と石坂浩二としりあがり寿。NHKは「みんなのうた」で、一体何がやりたいのでしょう。
私はまだこの曲を聞いたことがないので、気になって気になって仕方ありません。
何より2who'z。誰なんだろう、知りたい・・・・
[PR]
by sivaxxxx | 2004-05-13 13:45 | きく | Comments(6)
Commented by ryoujinnikki at 2004-05-20 16:25
私は豆腐の歌がすき。 吉幾造さんが歌ってます。
Commented by sivaxxxx at 2004-05-20 17:53
ラテン系のようですね、この歌。
もしかしたら、今一番はじけてるのはNHK、かも。という気がしてきました。
Commented by ekisaitotokiwa at 2004-05-20 19:57
この歌、たまたま聴きましたよ~。途中からでしたが。
ちょっとシュールというか、暗い感じの曲でした。
「とのさまがえる」「殿様がいる」とか言葉遊びみたいな歌詞で。
これも「団子3兄弟」みたいに流行ったりするのかな?
ていうかもう流行っている!?
Commented by sivaxxxx at 2004-05-21 00:11
ekisaitotokiwaさん>
私まだ聞いてないんです。シュールなんですか?
石坂浩ニですもんね。もと黄門さまですもんね(?)。
なんか、流行ってるみたいですよ、オトナの間で(笑)。
Commented by エキ at 2004-06-24 22:21 x
何だか元気になるさ。
やるきのなさが、なんとも言えん。
Commented by sivaxxxx at 2004-06-24 23:07
>エキさん
初めまして。
随分たってから、この歌を聴いたんです。
確かにやる気ない歌でした。でも、面白かった。
とのさまがえる、ひっくり返る・・・みたいなこと
延々言ってました。すごすぎました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 辞書登録。 ケメ子さんの質問に答えてみる。 >>