人気ブログランキング | 話題のタグを見る
疲労宴?

昨日はトモダチの結婚式でした。
花嫁も忙しいけれど、招待されるほうも実は結構忙しい。
朝6時に起きて7時から美容院でセット、ぎゅうぎゅうに髪をひっつめられます。
何だか大きなヤドカリを頭に載せたようなヘアスタイルになっていく自分の姿を
鏡で見ながら、「これでいいのだろうか・・・」と自問自答。
(写真も撮ってみたのですが、やっぱりヤドカリにしか見えません)


9時に会場に到着。ロビーには、数年ぶりにあう懐かしい顔ぶれ。
昔からの知人同士の結婚式って、プチ同窓会みたいな雰囲気になりますね。
でも、会う人会う人みんなに「顔、丸くなった?」と聞かれた私ってどうなんだろう。


チャペルでの式も披露宴も、ほんと、ゴージャスでした。
前もってトモダチから「お金かかりすぎた・・・」とぼやかれていたのですが、
うんうん。。。と納得。


披露宴開始早々、いきなり名前を呼ばれてくじびきをさせられました。
未婚とかバツイチとか未亡人(!)などの20代から60代までの、広ーい意味での
シングルの人たちが10人ほどで、花嫁のブーケを争うという演出らしいのですが。
あっさり「はずれ」。
これが下の記事の「はずれ席」の真相です。
主役を引き立てるためには色んなことをさせられますね・・・


疲労宴?_a0006062_0191375.jpg

とりあえずメニューを撮影。
キャビアとかイセエビとか特選フィレとか、午前中からとてもとても・・・・と言いつつ、
しっかり堪能いたしました。


それにしても、いくらお酒好きなカップルの披露宴だからって・・・・
ビールの早飲み競争のメンバーに私を入れるのはやめてください。
(彼女のご両親も見てるのに!)
打ち合わせで聞いてなかったので、負けちゃったじゃないですか(違


とか何とか言いつつ、とってもいい式でした。
最後はやっぱりちょっと泣かせる演出もあったりで。
単純な私はうるうるとしていたのですが、披露宴の後、トモダチから
「飲みすぎて目が赤くなってるよ?」と勘違いされました。日ごろの行いでしょうか。
(2次会の司会を控えていたので、お酒も控えめにしてたのに・・・)


そうそう、恒例?
帰宅後、家に帰って頭に刺さっていたピンの数を数えたら、なんと43本でした。
前回は25本だったので、記録更新です。
ちなみにがっちがちに固まった髪は、シャンプー3回目で、やっと元に戻りました。
by sivaxxxx | 2005-10-25 00:06 | くらす


<< 同窓会気分で。 いきなり。 >>