人気ブログランキング | 話題のタグを見る
がんばれ小梅ちゃん。
がんばれ小梅ちゃん。_a0006062_195716.jpgスーパーで見かけて久しぶりに買ってみたロッテの「小梅」キャンディー。
なんと発売30周年らしいです!

小梅と真の恋。
それは春、可憐な町娘「小梅」と、良家に育ち誠実な「真」との身分違いの恋は、甘ずっぱく静かに育ってゆくのでした。(パッケージ裏の説明より)

個別パッケージを何気なく見ていたら、何と小梅ちゃんのプロフィールが。

*小梅ちゃんは明治生まれのちょっと内気な15才。
*小梅ちゃんのお父さんの名前は松造。昔気質で頑固な植木職人。
*小梅ちゃんはお松、竹子、小梅の3姉妹の末っ子。
*小梅ちゃんは蟹座、B型。出身は東京小石川。
*小梅ちゃんの趣味はかんざし集め。
*小梅ちゃんはお母さんがわりに家事手伝いをしています。
*小梅ちゃんは料理が得意でお父さんのお弁当も作ります。

初恋の人、「真」のプロフィールなんかもありまして。

*初恋の人「真」は17才、ロマンチストでまじめ。
*初恋の人「真」は乗馬が得意な旧制一高生。
*初恋の人「真」は、名門綾小路家の一人息子。
*初恋の人「真」はさそり座、A型。

小梅ちゃんはこの真くんとの恋を実らせることができるのかなあ。
真くんは名門のお家のひとり息子らしいから、ちょっと大変そう・・・
駆け落ちなんてことになっちゃわないかしら。
でも小梅ちゃんは家族思いだから、そんなことできないだろうし。
真くんがしっかり自分の両親を説得できればいいんだけど・・・

みたいな物語、ついつい想像しちゃった、GW最終日。
by sivaxxxx | 2004-05-05 19:58


<< 休み明け。 行ってきました。 >>