人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いやげもの。
GW中、特にこれといった予定をたてていたわけでもないのですが、それなりにあちこち出かけております。
そこで遭遇したとあるチーズケーキに、しびれました。
商品名は、色々支障があるかも知れないので伏せますが、漢字の当て字で、そのネーミングにやや失笑。
パッケージを開けると、チーズケーキなのに、黒い。マドレーヌを小さく縦にぐんと伸ばしたような奇妙な形状。なんと、チョコレート味のチーズケーキなのでした。
チーズケーキには紅茶、チョコレートにはコーヒー党の私ですが、この場合、いったいどっちにすれば・・・。(結局コーヒーにしました)
食べてみたところ、まったりチーズのしっとり感とチョコレートの風味が、口の中で自己主張するする。もう大喧嘩です。
ある意味感動、究極のミスマッチ。色々検索してみたら、羽田空港限定の商品らしいです。一個当たり150円。りくろーおじさんの偉大さを改めて感じました。
by sivaxxxx | 2004-05-03 02:05 | くらす


<< CYF#8 残業です。 >>