人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花火(6)

夏もそろそろ終わるね
楽しい時間ほど短いのは何でだろう



花火大会が終わって
帰り支度を急ぐ人たちの上で
思い出したようにぽつぽつと打ちあがる花火のことを
見送り花火っていうんだよって
教えてくれたひと



ラッシュを避けて遠くの駅まで
ゆっくりゆっくり歩いた
疲れたよね?と言われたけど
大丈夫、って答えた
もう少し余韻に浸っていたかったし
それに
もう少し並んで歩いていたかったし



ね、
このあとどうする?
ってなかなか切り出せなくて
でも聞いてくれないことは分かっていたから
思い切って言ってみたら



じゃあ、飲みに行く?



・・・って、



うん、
別に、
それでもいいんだけどね
いいんだけどさ



そのあとはどうするの?



なんてね。








*****


いくつか書いてきた花火の話もこれでおしまい。
なかなかワンシーンを切り取るのはうまくいかなかったけれど。


今年、どこかで、誰かと一緒に花火を見た人たちへ捧げます。
それぞれの胸に残っている花たちが、素敵な思い出となりますように。



■□■□■□■□■【季節の終わりTB 夏編】■□■□■□■□■

【ルール】
一つの季節の終わりをみんなで共有してみませんか?
夏の終わりを感じさせるものをTBしてみてください。
フィクション、ノンフィクション、短歌、イラスト、写真などなど
ジャンルは問いません。
締め切りは秋がやってくるまで。

TB記事 http://earll73.exblog.jp/2211266

誰でも参加出来るように文末にこのテンプレをコピペお願いします。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by sivaxxxx | 2005-08-20 08:38 | かく


<< 惰眠をむさぼってみる。 ご想像どおり。 >>