人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あさっての方向に思いをはせる。
最近方向音痴キャラも板についてきました、sivaxxxxです、コンバンワ。
ふらりと海外一人旅とかしてしまうくせに、道に迷うのは大得意なのです。
とはいっても、まさか大阪梅田のジョイポリスのトイレで迷子になるとは思いもしませんでした。
先週は、広島から来ていたcolortaiさんと一緒にあっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
大阪人のプライドはどこへ。
すっかり面目なしでした。


小学校に上がる前、母ハナコが私に繰り返し繰り返し仕込んだのは、自分の家の
住所を暗誦させることでした。それはもう厳しく。
どうやら私には、体内磁石というものがまったく内蔵されていないようで、今までも
数々の伝説?を残しています。


*小学生→教室が分からなくて泣いていたところを上級生に助けられた。
(「1年7組はどこですか」とは、泣きながらもちゃんと聞けた記憶があります)


*中学生→友達の家に遊びに行こうとして迷子になる。
(初めて訪ねる場所でもなかったのに)


*高校生→夏休み明けに駅から学校までの道が分からなくなった。
(駅から徒歩10分くらいの距離です)


*大学生→さすがにバス停まん前のキャンパスは間違うことはありませんでしたが、
目指す方向を間違ってボケキャラと認知されてしまう。


こんな私ですが、明日高校時代の友達とひっさびさに会うことになり、
なぜか幹事をやるはめになってしまいました。
なぜか高校時代に仲良くなった人達は全員独身というのも・・・ルイトモ?
お店は予約したものの、正直なところ場所が分かっていません。
明日は早めに家を出て場所確認しなくてはっ。


こんな方向音痴の人が集うブログができたそうです。
よかった、迷ってるのは私だけじゃないと知ってちょっと安心。
ちなみに私は気軽にコメントしたら名誉会員に認定されましたが、
ある意味不名誉な気もします。なんちて。
by sivaxxxx | 2005-05-20 22:32 | あそぶ


<< プチ同窓会 駅構内にて。 >>