人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな春の日。
電車の窓を流れてゆく風景に、この沿線にはこんなに桜の木が多かったのかと思う。
きっと去年の今頃も、その前も、その前も、私は同じことに驚いていたのだろう。
忘れていたけれど。


駅に貼られたポスターのフレーズに足が止まった。
桜並木の通り抜け。


桜より人混みを見に行くようなものじゃない。
あなたはそう言って、なかなか私の誘いに乗ってくれなかったよね。


違うのに。
桜を見たかったわけじゃない。
桜の下をあなたと歩きたかったの。


去年あなたとみた景色を、今年は一人で見ている。
今年の桜に、去年の桜を見ている。


来年は、この道を誰と歩くんだろう。
来年は、いつの桜を思い出しながら歩くんだろう。
by sivaxxxx | 2005-04-10 11:00 | かく


<< さすがに。 さくらのきのしたで。 >>