人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコレートはお好き?
バレンタイン商戦まっさかりですねー。
売り場のあの混雑にはちょっと閉口しつつも、チョコ選びが結構楽しかったりします。
自分で食べたいようなチョコレートも多くて悩みます。
父タロウにも毎年(一応)あげているのですが、去年買ったチョコレートをめぐって、
チョコ(笑)っとした事件が起こりました。


ある百貨店で買ったそのチョコレート。
いくつかのショコラが詰め合わせになったものでしたが、一つ食べてみると中に変なものが。
ナッツの殻みたいなものがチョコレートに混じってしまっていたのです。それも結構大きいの。


一応買った店に電話してみました。
「せっかくのバレンタインへのお気持ちを台無しにしてしまいまして、申し訳ありませんっ」
そう言って、百貨店の担当者が家まで飛んできました。
バレンタインへのお気持ちって・・・・
今更父タロウへのプレゼントだったとも言い出せず、
何か大ごとに・・・・・少々怖気づく私。
「お買い求めのチョコレートは売り切れていましたので・・・・お詫びに、これをっ、ゴディバをっ」
結局、私の買ったチョコレートは5000円相当のゴディバのチョコレートに化けたのでした。
でもその担当の人、ゴディバゴディバと連呼するので、途中から笑いをこらえるのが大変でした。



さ。本題です(笑
今日、父タロウが、友人からおみやげにもらってきたチョコレート。


チョコレートはお好き?_a0006062_20543183.jpg
キリン一番絞り・ビールゼリーチョコレート。



箱にはこう書いています。
<高級感あふれるスイートチョコにビールのゼリーを詰めました。
フレッシュなビールゼリーのうまみと、香り高いチョコレートが素敵なハーモニーを奏でます。
ビールとチョコレートがつくりだす、ぜいたくで新しい味覚をお楽しみ下さい。>

だ、そうです。ふーん?


チョコレートはお好き?_a0006062_20545660.jpg
とりあえず、パンダが物欲しそうです。

by sivaxxxx | 2005-02-01 20:54 | くらす


<< あたふた。 サムイヨル >>