人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京砂漠で飲んでみる。その2(邂逅)
*オフレポまとめ一覧はバントさんのこちらのポストにあります。*


オフ会レポート、あのーそのー。
ちょっと法的手段に訴えてもいいかしら?なんて思いました。
あー冗談です(笑っていない目で
sivaxxxxです、コンニチワ。


プレオフのカフェでは、入り口近くのテーブルを占領していた私たちですが、
あれはかなり営業妨害だったかと今になって思います。
お客さんが入ってくるたびに「アレは誰?」と言わんばかりに全員で凝視です。怖いです。
特にクレマムさんの眼光が鋭く、何人かのお客さんは怯えて回れ右していました。
相当お腹が空いていたんでしょうね。
この日はまだ獲物にありつけていなかったようで、「何か食べたい!」
そう言って頼んだピザのソースが、口の周りに血のようにこびりついていました。
慌てて食べ過ぎですから、クレマムさん。


ふと外を見ると、もう暗くなりつつあります。
そろそろ体育館へ行かなくちゃ、とバントさんの仕切りでめいめいが腰を上げ始めた頃、
私の視界の隅をよぎった黒い影がありました。


その人は全身から「めんどくさい」「テキトー」といった強烈な負のオーラを発しています。


もしかして、もしかして。
もしかして!?


私はどきどきしてすっかり縮こまり、身も心も小さくなっていました。
にも係わらず、




「大きいですね」




その人が私に向けて最初に発した言葉がこれでした。
お互い自己紹介すらしていないのにもかかわらず、一言目からずいぶん攻撃的なのです。
どうも関西人はみな敵だと思っていらっしゃるようですね。
誤解です。こちらは丸腰だったのですが。
一言でばっさり斬られたのは、私だけではなかったようです。
ちまさんなんて「チマチューめ!」といきなり言われて石になっていました。
あの後、彼女は渋谷駅の改札口で泣いていましたよ。
涙を拭くハンカチまでがポケモンだったのに感動した次第です。


この時点では、まだ彼も体育館に来ると思っていた私とクレマムさんは、襲いかかる絶好のチャンスを伺いながら、後ろを歩いていました。
時々クレマムさんが、彼のマフラーの写真を撮っていました。
手編み風のマフラーでしたが、なぜか洗濯絵表示シールを貼り付けていらっしゃるのです。
いったいなぜ?と疑問に思いましたが、ようやく気がつきました。
この方、さっきの会場でお店の人が貸してくれた膝掛けを持って帰ろうとしていたのですよね。
きっと何か目印がないと、自分のものがどれだか分からなくなってしまうのでしょう。


「さすがキングオブテキトー」。私は大きく感心しました。すると、


「時間がないので・・・・」
突然意味不明な言葉を発し、彼はそのまま坂道を下って行ってしまったのです。
まさかあれから戻ってこないとは。


これがicedayさんとのわずか10分足らずの邂逅の全てです。えー。


体育館ではkurt.さんやまねこさんにお会いしました。


kurt.さんは青年というよりは少年ぽい雰囲気です。
手作りというコートは見逃しました。器用なのですね。
若いのに運動は半分くらい見学していました。
その日のキャラ設定は病弱な文学青年だったのでしょうか。
ブログの饒舌な文章とは違って、控えめな感じでしたね。
私の方からもう少しお話すればよかったのですが、何しろ息が切れてまして。
ほら、妙齢なもんで。
後で本の話とかしてみようと思っていたのですが、結局できなかったのが心残りです。


やまねこさんは教育実習の先生のようでした。それも生徒が一目惚れとかしちゃう感じの。
ピンクのパーカー姿がフレッシュでした。いいですね、ピンクがお似合いで。
どの辺ががやまねこなのでしょう?どちらかというとキティちゃんです。


ドッジボールもバレーボールも、足を引っ張ったのは多分私とクレマムさんです。
彼女とは「体育が2」コンビを結成しました。
私の場合、何しろ身長が3m近いので、神経の命令が末端に行き渡るのに時間がかかるんですね。
恐らく私もクレマムさんも、一見スポーツはできそうに見えるはずですが、見かけ倒しとはこのことです。
ここではなちこさんが大活躍でした。バレーボール持ってバレエ踊ったりね。
あと、180度開脚とか平然としていました。ゴムでできているんですね?その体。


私はホテルにチェックインのため、ここらでいったん抜けました。
毛布さんと電話でしゃべったのはこの頃だったかと思います。
まだあの時間帯は私はアルコールが入っていなかったので・・・・
もうちょっと後だったらもっと絶好調の私をお披露目できたのに。
ボケ方がイマイチでごめんなさいでした。


同じくいったん退席する一休さんが、タクシーで途中まで相乗りさせてくれました。
「表参道 しばさん 降りる 先 俺 後」
運転手さんにもこんな言い方でしたが、大丈夫、何とか通じたようです。
私が降りる駅を先にまわってくれたりと、・・・そういうレディファーストは慣れてませんので、
・・・本気にしますよ(笑?


あーやっぱり。お好み焼き編までたどり着けませんね。続く・・・のですか?
by sivaxxxx | 2005-01-24 17:28 | あそぶ


<< 東京砂漠で飲んでみる。その3(... 東京砂漠で飲んでみる。 >>