人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキブロ流行語大賞エントリー
年賀状も発売になりました。
ここ数年ずっと、年末ぎりぎりに書き始めて、下手すると年が明けてからもまだ書いている
sivaxxxxです、こんばんは。

さて、流行語大賞といえば、自由国民社のものが有名ですが、去年の大賞作品はと言えば、


*「毒まんじゅう」受賞者:野中広務さん(元衆議院議員)
*「なんでだろう~」受賞者:テツ and トモさん(タレント)
*「マニフェスト」受賞者:北川正恭さん(早稲田大学教授)

の3つだったことを覚えてらっしゃいます?
・・・もう誰も使ってないじゃないですか。
ちなみに今年は、「ヨン様」あたりがいいセンいくのでは、と何とも平凡な予想をしています。

ところで。
右側にバナーを張ってみたのですが、エキサイトブログでも、現在「毎日が送りバント」さんのところで、『エキブロ流行語大賞』のエントリーを募集しています。

流行語かあ。ちょっとビールを飲みつつ考えてみます。


あ。
あるじゃないですか。あれ。
あれですよっ。





『飲酒ブロガー』





『用語の説明』はもう不要かと。
蛇足ながら書き加えますと、そのまんま、飲酒しながらブログの更新やコメント(時には意味不明の)を行う人達のことですね。
ここから『泥酔コメント』なんていう言葉も生まれました。

ためしにgoogleで検索をかけてみました。
結果はこんな感じ
見事にエキサイトブログばかりがヒットしていますね。
ちなみにエキブロ検索(いつの間にファインダーと言わなくなったの?)で調べてみると、
「飲酒/ブロガー」でトップに来るのは、icedayさん(11/6時点で『飲酒』10件、『ブロガー』8件。
ちなみに『泥酔』で検索すると8件)でした。
さもありなん(笑)。
これが『エントリー理由』です。はい。

私自身は、『飲酒/ブロガー』という言葉をそれぞれ4件、9件使用していました。
ニュース記事以外でこの言葉を使っている女性では、トップでした。なんてこった。


で、この「飲酒ブロガー」という言葉を初めに使用した人は、一体誰なのでしょう?
ご存知の方、いませんか?



☆★☆★☆★☆★☆【エキブロ流行語大賞TB】☆★☆★☆★☆★
【企画内容】
今年のエキブロではどんな言葉や話題が流行したのかを募集します。
身の周りで流行った言葉やブログ内での出来事、参加したTB企画、
話題になった話など「流行」のジャンルは問いません。
ジャンル別に大賞を発表します。

【エントリー方法】
エントリーはトラックバックで受け付けます。
1つの記事につき1つの用語とします。(自薦他薦は問いません)
記事には
『エントリー用語』『用語の説明』『エントリー理由』
の3点を記入して下さい。
1人何TBでも可能ですが同じ用語は1度のみとします。
エントリー用語は他の方とかぶってもかまいません。

【エントリー期限】
11月30日まで

【審査方法】
同一用語のTB数プラス、
エントリー終了後にエキブロユーザーの投票により決定。
投票ルールは締め切り後に改めて告知します。

※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

企画元    毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
バナー協力  青い激情(ん?  (http://bluemni.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
by sivaxxxx | 2004-11-07 02:11 | あそぶ


<< 今日はたれぱんだです。 ハート >>