人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電話とコーヒー。
まだメールなんて全然一般的じゃなかったあの頃。
毎晩毎晩飽きずに長電話していた男友達がいた。

好きな人とかじゃなくて、でも、友達よりはもう少し親密かも知れない。
そういう中途半端な関係がいちばん居心地がいいんだよね、と知った風な口を
お互いにききあっていた。

あの頃、私達は何の話をしていたんだろう。
授業のことや、クラブのこと。クラスメイトのうわさ話や、読みかけの本の感想。
とりとめのない話題なのに、いつまでも尽きなかった。
時々、受話器の向こうで、彼がライターでタバコに火をつける、カチッという音が
聞こえていたことは覚えている。

そろそろかな。
時計を見上げて、私はポットにコーヒーを作り始める。
猫舌の私は、マグカップに注いだコーヒーをすぐに飲むことができなくて、しばらくは
机に置いたまま。

カップの中のコーヒーが少し冷めてきた頃に、必ずなる電話。
2回目のコールが鳴り終わる前に受話器をあげる。

「もしもし?」
聞き慣れた声。
待っていたそぶりは全く見せずに、ちょっと眠たげな声で答える私。

そういえば。
いつの間にか、夜にコーヒーを作らなくなった。
いつの間にか、電話を待たなくなった。

結局、肝心なことは、言わないままだった。
言えないままだった。


○●○●○●○●○●○ 血液型トラバ第4弾 ●○●○●○●○●○

 あなたならどっち?

 第4弾  お題 
 『 あなたは電話派? or メール派? 』 です
 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。
 第4弾締め切りは10月22日とします
 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してくださいね♪ 
 
 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしていただければ嬉しいです
 企画元 明日 晴れるといいな http://miniusagi.exblog.jp/ 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

えっと。電話は嫌いじゃないです。でも自分からかけるのはどうも苦手。
おまけにこの企画にまでフィクション?で参加してしまいました(照
こんな私は、大ざっぱと呼ばれるO型です、はい。
by sivaxxxx | 2004-10-20 23:55 | かく


<< 久々に晴れました。 暮れてゆく空の下で >>