人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めまぐるしく

労災おりますか?

前の記事で書いた
尾てい骨強打事件(事件か?)

社内で笑いのネタにされ
病院で
恥ずかしいポーズでレントゲンを激写され
あげくの果て
「骨はなんともない!」
と太鼓判を押されて終わりました…


優しい看護師さんに
カーテンを敷き詰めた部屋で
ていねいに薬をぬってもらい
人生で恥ずかしい経験ベスト3には入った!


これもまたネタ、
もとい、経験…


毎日来てくれる郵便やさんに
「年賀状、予約して下さい~」
と言われて
「もうそんな季節なの!?」
と本気でびっくりしました、sivaです、コンバンワ。


1年過ぎるのが
早いこと早いこと。
なんかすっかり年老いた気分です。


うわーこの1年
私、何してたんだろう
なんて振り返ってみても
仕事しか思いつかないんだなあ。
こんなんでいいのか。



でも、
たまにはいいこともあったり。


先月
取材で
ある作家さんとの出会いがありました。


新聞記事で読んだニュースで
遠い遠いコネクションをたぐり寄せ
取材依頼をしたところ
快くOKの返事をもらい


インタビュー。
といっても
初めて目にするプロの作家!!
舞い上がって
訳のわからない取材になりましたが…


持参したその人の本に
お願いしてサインしてもらって
さらに
できあがった記事をほめてもらって
後でもらったメールに
とても嬉しい言葉を書いてもらって


その記事がのった雑誌が出て
どきどきしてましたが
反響が大きくて
嬉しい感想をいっぱいもらって


うわあ感激。


こんなんやから
ワーカホリックになっちゃうんだなあ。
でも、ま、いっか。
そんなことを思いつつ
終電間際に
すっかり化粧のおちた顔で
乗り込む私。


明日もがんばる。
by sivaxxxx | 2010-10-20 23:51


<< たまには乙女 体当たり取材 >>