人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アナタに迷ってみる。
中国のお休み中はもうちょっとのんびりできる予定だったのですが、何故かいつもと変わらない慌ただしさ。ちょっと読みが外れてがっくりしているsivaxxxxです、こんにちは。
ちなみに日曜の朝、左足のふくらはぎがつって、あまりの痛さに目が覚めました。
今日は火曜日、まだ痛いんですけど。どうしましょう。

ところで。
うちの会社はおやつ好きな人が多いようで(とくにオジサンが)、お菓子缶には常に持ち寄りのおかきやクッキーなどが常備されています。
なぜかビスコまであります。
誰が食べるのかと不思議に思っていたら、同僚の女の子の大好物だそうです。

このお菓子缶には、たまに中国みやげのお菓子なんかも加わりますが、こういうのは評判もイマイチ。なかなか減りません。
ちなみにここ数日は、「雀巣」の「迷你奇巧」がおやつのようです。
・・・って、これ何かご存じですか。(写真見たら、バレバレですよね)

アナタに迷ってみる。_a0006062_18462111.jpg


「雀巣」は日本でもよく見かけるメーカーです。
コーヒーとか。
はい、正解はネスレです。発音より意味からとったんでしょうね、多分。
「奇巧」は、「KitKat」です。これは多分、読みからとったのだと思います。

ちなみに「迷你」はミニと読ませるんですが。
アナタを迷わせると書いてミニ・・・何か意味も深いですよね。ふふ。
by sivaxxxx | 2004-10-05 18:24 | かいしゃ


<< 雰囲気に飲まれてみる。 【打ち上げON会】会場発表 >>